※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっと
子育て・グッズ

自宅プールの準備で何を揃えたらいいか教えてください。格好や必要なアイテムがわからず、アドバイスをお願いします。

こんにちは、暑い毎日が続いて最近暑さが落ち着いたのか慣れてしまったのか謎ですが、そろそろ様子を見て自宅プールをしてあげたいな😊って思ってます。
前からプールしてあげたかったのですが本当に暑くて暑さの危険を感じた私はプールをしてあげれてなかったのでチャンスがあればしてあげたくて準備のため皆さんに質問です。
アパートですが、部屋の前に駐車スペースがあるのでそこでするつもりで日よけとしてターフ?を立てることもできます。
水着、水遊び用オムツ、ラッシュガード、布製のパンツなどなど
何一つ持ってません。
今年は自宅プールしかするつもりありません。
どんな格好で外で自宅プールしてますか?どんなもの使ったらいいかとかも教えて下さい!
例えば、布製の水遊び用パンツと紙の水遊び用オムツどちらがいいとかです。
買ってあげたいと思うのでよろしくお願いします😊

コメント

布製の水遊びパンツで3ヶ月~3歳までワンサイズで使えるものを使っています。紙のを4袋買うのと値段が変わらないし😌水遊びパンツと水着とTシャツで入っています。

• きゃっと

きゃっと

ありがとうございます😊
    布製って結構長い期間使えるんですね!
    コスパもいいし布製を検討してみたいと思います。Tシャツでもいいですよね😊
    皆さんラッシュガード着せてるのか気になって質問したのもありまして、最初にTシャツってコメントいただき私の考えも間違ってなかったと安心しました😁笑

• 7月28日

退会ユーザー

サイズがあるものもありますが、ベビースイミングにも行っているので長く使いたいなと思ってワンサイズで履けるものにしました🙌月齢が低いとなかなかなサイズがなかったのもありますが💦
    日除けや子どもの体温を下げないためにラッシュガードを着せますが、家でなら日除けをしっかりしてすぐにシャワーでもいいかなと思ってTシャツにしてます。

• 7月28日
  • きゃっと

きゃっと

写真ありがとうございます😊
    これはしっかりしてそうなパンツですね‼️
    皆さんラッシュガード着せてるとかコメント見ますが、家でちゃちゃとプールならTシャツでもいいですよね‼️

• 7月28日
  • ママ

ママ

横から失礼します🙏‼︎
    この写真のパンツはオムツ機能も付いてますか😆❓❓
    これ1枚でokのやつですか?
    良ければ教えて頂きたいです💕💕

• 8月2日

うちは家でするならベランダですが、

プール本体(うちはベビーバスで代用しましたが笑)
プールの下が地面ならかたいのでジョイントマットいります
水遊びパンツ(何回もプールするなら洗えるやつのほうがコスパはいいと思います)
水着はお好みのやつを
って感じでいいと思いますよ〜
日焼けとか気になるならラッシュガードも。
わたしは家でするときはわざわざ水遊びパンツ履かせず水着だけ着せてます👙笑
なんならもっとめんどくさいときはお風呂で裸で水遊びです😄

• きゃっと

きゃっと

ありがとうございます😊
    ベビーバスあります!笑
    地面に直接プールじゃあなくてジョイントマット敷くのいいですよね!
    知らなかったです!
    娘だけだしどうしても水遊びパンツなくて大丈夫ですかね?笑(私と考えが似てて安心しました)
    水着は買ってあげます😁
    お風呂で裸が1番楽ちんですよね‼️笑

• 7月28日