※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後二ヶ月の娘が声がガラガラで鼻づまりもあり、熱っぽいです。前日の泣きすぎや風邪の可能性があります。病院に連れて行くほうが良いでしょうか?

生後二ヶ月の娘について。昨日声が少しかすれるくらいまで泣いたのですが、今日は少し声がガラガラしています。。一週間前くらいから鼻づまりもすごいです。身体も熱く感じます。前日の泣きすぎでしょうか?風邪でしょうか?熱はないのですが、病院に連れて行ったほうがよいですか?

コメント

ミルクや母乳は飲めてますか❓😊
泣きすぎで声が枯れることはありますよ🌟
熱がないのなら涼しくしてあげて様子見ても大丈夫だと思います🙆

• るな

るな

早速のご回答ありがとう御座います!
    ミルクを飲むと苦しそうにして、いつもよりは飲めてないです💦母乳はのんでいます!

ありがとう御座いますm(_ _)m
    様子を見てみます。

• 7月28日

退会ユーザー

小児科や急患で菌をもらうこともありますから、気になるなら#8000で聞いてみるといいですよ😊
    うちは二ヶ月で少しの熱で急患かかってインフルエンザからの入院でした💦
    今思うと赤ちゃんには普通の体温だったのかなと急患行ったことを反省です(笑)

• 7月28日

退会ユーザー

インフルエンザは急患でもらったようです(笑)
    行った時、看護師さんが早く車に戻って!と言ってくれて…インフルエンザの人がいたみたいです💦

• 7月28日
  • るな

るな

詳しくありがとう御座います!!
    悪化してしまい、今日病院に行ってきました。風邪だそうです💦

• 7月30日
ぶんこ

たくさん泣くだけならうちもよくあるのですが、ガラガラ声と鼻づまりは心配ですね😣
うちも最近夜寝てる時に鼻が詰まっているような感じがして、熱も全然なかったのですが、昨日小児科連れて行きました。診察で連れて行ったのは初めてです。
でも、先生にニコニコーってしてて、先生も、どこが心配できたの?みたいな感じでした💦
鼻の吸引、心配ならやりますよーって言ってくれて、一応お願いしました。
ズコっと少し吸えた気がしましたが、看護師さんは殆ど取れなかったですねーと。
また、昨晩鼻が詰まっているように感じましたが、まぁ、熱も無いし、様子みます。
病院で診てもらうだけでも安心しました🙂

• るな

るな

早速のご回答ありがとう御座います!
    初めての育児で色々心配になってしまいます。。。
    詳しくありがとう御座います!
    様子見て、病院検討させて頂きます!

• 7月28日