※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

赤ちゃんが入院し、熱が下がらず不安です。同じ経験の方、退院までどのくらいかかりましたか?

1ヶ月の娘が3日前から38.5℃の発熱があり、昨日から入院しています。
レントゲン、血液検査、尿検査で異常が無く、原因がわからず4回血液検査をしています。
入院がいつまでなのかもわからず、熱がいつ下がるのか、先が見えず不安です。

赤ちゃんで、検査で異常がなく、発熱で入院された事がある方、どのくらいで熱が下がり退院できましたか?

コメント

わたあめ

中耳炎という事はないですかね?
検査で異常がなくて中耳炎だった友人の赤ちゃんいたので💦

• yui

yui

中耳炎だったんですね💦
    血液検査ばかりで耳は診てもらってないです!ちょっと聞いてみます✨
    原因がわからないってすごくモヤモヤで、、
    ありがとうこざいました😊

• 7月28日
Makiy

一番下の娘が生後1ヶ月になった翌日に高熱が出て、入院になり翌日には37℃台になり3日間の入院で済みましたが、退院して数日してから咳と鼻水がひどくなり、もう2週間位風邪症状が続いています💧

ちなみに入院中の検査はすべて陰性でした!

別の小児科受診して入院したところ『赤ちゃんがお母さんから免疫もらってるから風邪や熱を出さないなんて嘘。人間だから風邪菌が体に入れば闘って熱出すこともある』と言われ、ウチの娘は風邪ひく前兆で熱を出したのかなぁと思っています。

早く熱が下がり、退院出来るといいですね☆

回答になってなくて、すみません。

• yui

yui

回りから、この月齢で熱は出さないと言われるのがすごく辛くて、、
    お話聞いて気持ちが楽になりました✨

まきぃたんさんの娘さんは、検査に異常が無く熱の後に風邪症状が出たんですね!

悪い方向にばかり考えてしまって辛かったのですが、風邪の可能性もあるとわかり良かったです✨

ありがとうございます💕

• 7月28日