※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
ココロ・悩み

アウトレットで買ったロングスカートが破れました。修理や交換は難しいか迷っています。5000円の3500円で買ったアイテム、3000円程度の修理代もかかりそうです。諦めるべきでしょうか?

しょうもない質問です。
一週間前にアウトレットのアーバンリサーチで薄いデニム生地のロングスカートを買いました。後ろにスリットがついているタイプです。

一度だけはいて正座したところおしりのところがビリット破れました(TT)

こういう場合、皆さんならどうされますか?
洋服直しのお店で直してもらう、買ったお店にレシート持っていって相談する。。。

でも、アウトレット品だし買ったお店で交換やなおしてもらうのは無理なのかな?と…。

5000円がアウトレットで3500円くらいで買いました。洋服直しでもおそらく3000円くらいしそうです。
あきらめるべきでしょうか?

コメント

アウトレットは返品はできないってお店は多いいです。
内容を聞くと、アウトレットのお店ではなくても返品はしてくれないと思います。

• y☆t

y☆t

やはりそうですかね(*_*)ようふくなおしにいくしかないですかねー!

• 7月28日
  • y☆t

y☆t

交換していただきました!ありがとうございました!

• 7月28日
mama

せっかく買ったのにもったいないですね😭まずは購入した店舗に電話してみた方がいいかと思います!もしかしたら縫製が甘かったのかもですし💦

• y☆t

y☆t

電話してみますね!
    すこしでも可能性があるなら良いのですが…ありがとうございました!

• 7月28日
  • y☆t

y☆t

電話して正解でした!
    気持ちよく交換していただきました!ありがとうございました!

• 7月28日

返品、交換できるお店とできないお店があるので電話で問い合わせてみるといいですよ!、

• y☆t

y☆t

問い合わせてみます!
    ありがとうございました!

• 7月28日
  • y☆t

y☆t

交換していただきました!アドバイスありがとうございました!

• 7月28日
りおぴ

自分で直してみてダメなら
リメイクに使います︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• y☆t

y☆t

なるほど!
    ただ、私は裁縫苦手で無理ですー(*_*)
    お店に問い合わせると交換していただきました。ありがとうございました!

• 7月28日
はる

元アパレルですが
基本的に一度着用されたものは
返品交換できません。セール品なら余計に無理です。
よっぽどのクレーマーさんなら対応考えますが…

• y☆t

y☆t

それが、丁寧に対応してくださって、交換してくださって、私もビックリでした。
    よい経験になりました。アドバイスありがとうございました!

• 7月28日
y☆t

皆さま、色んなご回答りがとうございました!
その後お店に電話すると、すごく丁寧に対応してくださって、気持ちよく交換していただきました\(^^)/
特に破れの確認ではなく、新しい方の商品の確認であまりの丁寧さにお礼を何回も言いたくなくるくらい素敵なスタッフさんでした。
アーバンリサーチ最高です!!
これからは気をつけて履きます(^-^)