※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
妊娠・出産

初産婦で、お腹の張りがないのに下腹部が痛いです。胎動はあるが痛みが強く、心配です。

こんにちは。今31週と4日の初産婦です。
4ヶ月位から、お腹の張りで張り止めを飲んでます。
最近は、お腹が張ってないのに、下腹部の痛みがしょっちゅうあります…これはなんででしょう(;o;)
胎動はふつうにあって元気そうです。でも結構痛くてうぅ…って声が出るくらいです。

コメント

ゆか

痛みの間隔はどうですか?
もし、一定にきているのであれば陣痛かもしれませんし、
一度病院?かかりつけに連絡した方がいいかもしれません。

• 旭

コメントありがとうございます😊
    一定的ではなくて、横になってたり、椅子に座っててもふとした時に、きゅーーーっとしてうずくまるような…

• 7月28日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    念のため病院に連絡したほうがいいかと思います!

• 7月28日
  • 旭

今病院行ってきました!
    子宮頸管2.5センチで張ってたみたいです(;o;)ウテメリン一日4錠と自宅安静となりました💦
    病院行って良かったです💦ありがとうございました😊

• 7月28日
  • ゆか

ゆか

そうだったんですね、よかったです!
    自宅安静なかなか難しいですよね!
    私も自宅安静の期間あったのですが、なかなか、あれもやらなきゃこれもやらなきゃとちゃんと安静にできず旦那から俺がやるからちゃんと安静にしていろと怒られてました、
    もう少しの間頑張ってください!
    赤ちゃんでてきたらバタバタで趣味の時間とかもないので今のうちにまったり自分のためだけに時間を使ってみてください😄

• 7月28日
はーちゃんママ

前駆陣痛かもしれませんね!
わたしもかなり早くから始まりました💦

でも切迫早産などの可能性もありますので、一度病院に相談された方がいいかと思います!
何事もないといいですね👍

• 旭

コメントありがとうございます😊
    調べてみたら通常は36週から前駆陣痛が始まるって書いてあったので不安ですね💦
    病院に相談してみます。

• 7月28日