※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

同じようなことがあったらすぐさま病院へ‥(長いです)一昨日午後急にお腹…

同じようなことがあったらすぐさま病院へ‥(長いです)

一昨日午後急にお腹が痛くなりました。午前にプール入ったから冷えたのかな〜なんて。

仕事中、常に痛い。立ち上がるのが痛い。トイレに座るのが痛い。何しても痛い。

定時を過ぎてとりあえず病院へと思い、車を走らせる。

ヒールか、汚れたクロックスか‥ヒールかなと、お腹に響くヒールを選んだん私馬鹿。(院内靴下行動)

診察へ。
初婦人科の椅子、回転する〜と思ったら下半身ぽんぽんのM字開脚( ; _ ; )おじさんだったのが唯一の救い(笑)

診察終わり席に戻る。
『今から君を総合医療センターへ送ります。入院を覚悟してください』

脳裏に浮かぶのは

(明後日から新婚旅行、hawaii‥(;_;)、え、キャンセル?‥え)

パタン。

起きたらまさに”見知らぬ天井”。

もう呂律回ってなくて、落ち着いてから連絡、まずは近場の旦那。

気がつけば初救急車に乗ってて、感動している間に緊急外来。しゃべれるよ!元気だよ!とアピールしたいけどおなかがいうこときかなくて。

再び診察。

妊娠も疑われたが、妊娠ならば子宮外妊娠です、と。

おい、とにかくいいからなんなのか!
と結果、卵巣出血でした。
お腹の中で血管が切れて血がたまるらしい。

教員をしてまして、排卵後になんらかの刺激(今回はプールや運動会の練習だろうと)が加わることで稀にあるらしい。まぁ、一番は前日(恐らく排卵後の)性行をしたから。

右側の卵巣出血
排卵痛だと思っていたら違った、結果入院、緊急手術もよくあるらしいです。

皆さん、腹痛を馬鹿にできないです。
気をつけてください(;_;)

おばかかもしれませんが、今日ハワイへ向かいます^^;まだ腹痛が続き、昨日の診察では出血は増えてないけど減ってもない^^;自己責任ですよ、と。
卵巣出血、自然治癒は稀。入院があたりまえ、止血剤しかなく、さらに1000cc出血があると、ヘソより上まで溜まったら緊急手術(輸血が必要、貧血)。
妊娠するのが怖くなりました。

コメント

ひ か り

大変でしたね…わたしも腹痛がおきたときは甘く見ず気をつけようと思いました。
旅行先は日本語が通じやすいハワイで良かったですね。
何かあったときのために現地の病院も調べてから行かれたほうが良いと思います。

ぷにこ

体調いかがですか?
ほんと大変でしたね(´;ω;`)
私は4月に新婚旅行でハワイに行ってきたのですか、飛行機の中で体調が悪くなり1日目はホテルでダウンでした…。薬を持参してたおかげで2日目以降は楽しく過ごせましたが、帰国してから妊娠が発覚しました(°_°)笑 今思えば飛行機酔いじゃなくつわりだったようです。ひかりさんがおっしゃるように、念のため現地の病院を調べておいたほうがいいと思います。少しでも体に違和感を感じたら無理せずホテルでゆっくり休んでくださいね。ハワイ楽しんできてください♡

naaami

私の友達もなりました!しかも10代で…。
生理がきちんときてる女性なら1誰でもなる可能性があるってことですよね(>_<)
お大事に!

y.u.r.i.k.a.

私も去年卵巣出血しました!
性交渉のあと鮮血が出てビックリ((((;゚Д゚)))))))
腹痛もたいしてなく、出血量も多くはなかったですが、あきらかに生理とは違くて不安でドキドキしながら病院行きましたー。
幸い、私は翌朝出血は止まっててたいした事にはならずに済みました(>_<)
腹痛がなく出血がたまると命の危険もあるとの事で、本当怖いです。
その4ヶ月には問題なく妊娠もしました♡

ぽんぽん

これから気をつけなきゃと改めて感じますよね。
病院調べていきます*\(^o^)/*

ぽんぽん

体調は微妙です(;_;)熱が微熱‥でてきました。私も帰ってくる頃が整理予定日なのでもしかしたら^^;なんて考えてしまいました。

もちょさん無事帰ってこれたようでよかったです(;_;)続いて帰ってこれるようにがんばっていきます!

ぽんぽん

本当誰でもあり得るようですね。ストレスもだめですね!お互い気をつけましょう♡

ぽんぽん

本当怖いです(;_;)腹痛がないのはいいですね、けど怖いですね‥^^;何が起きてるか気づけないんですもんね(;_;)

妊娠するまでの過程が怖くなります。なにがよくなかったんだろう‥