※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

義母、義父があまり好きじゃない...愚痴です相談できるひといなくて一人…

義母、義父があまり好きじゃない...
愚痴です相談できるひといなくて

一人目妊娠の時同居の話が来て、本当は嫌だったのですが義母は強く同居を希望していて断れなくて同居に至りました
前は近くのアパートに住んでいて毎日義母のアポなし訪問、食器が洗ってなく放置されてる所を見られたり、掃除してるところ見られたりして後で旦那から義母が心配しているよなどと言われたりしました
私にも落ち度があります、ちゃんと家事していれば良かっただけ、いつ見られてもいいようにすればいいだけのこと、義母も心配してただけかもしれないと...
同時に監視されてるみたいでだんだん義母が嫌いになっていく自分が情けなく嫌になっていました

同居していたときもごはんを作っていただいたりしてとても助かりました、ただ部屋がすぐとなりで音も丸聞こえでとても休めるような状況ではなかったです💦
しかもその部屋は旦那の弟さんがいた部屋で部屋が足りないので弟さんは何もない座敷で寝ていて心傷みました、部屋がないのになぜ私たち夫婦に同居を許したのか理解もできませんでした
早くわかっていればと何度も後悔しました

出産してからも授乳してるときにいつ義母が入ってくるかわからずハラハラしてて育児も落ち着いてできなくてイライラしてました、あーもう思い出しただけでもイライラ😒💢💢
弟さんも入って来たこともありましたし🌋
てか何で自分のクローゼットがある部屋を私たち夫婦の部屋にしたんだか...
毎日入られて監視されてるみたいでまた腹が立ちました、あー...🌋
しかも家の空気が悪くなるから部屋のドアを少し開けて過ごしてくれだとか、どんだけだよ!💢
赤ちゃん泣いたとき気を使いまくりだよ!💢

色々我慢できなくて遠いアパートを借りて出ていきました、そのときも絶縁のいきをいで喧嘩しました
お金だすから離婚しろとも私の実父に言ったそうです...
今まで私に使ったお金も返せと言われ私のへそくりから全額支払いましたよ、これで終わるのならいくらでも払ってやると💢

あれから1年たち二人目妊娠して落ち着いて過ごしていけると思ったのに、最近義母たちが年末顔出しなさいといってきたことを旦那から知りました
孫にはたくさん服かってもらったりおもちゃをかってもらったりしていただいて感謝はしてます、とても...

ただ今までの積み重ねはなくなることないですし同じように接するなんて私にはできないし💦
義母と義父も今は遊びに来てもいいのにーとかいってるみたいですけど、どういう神経してるのか理解に苦しみます、まぁ、二人目が見たいだけなんだろうなぁーて思ったり...

私がはっきり言える人だったらいいのですが...
あーーーーもう...😂

コメント

まこまこまこ

行く必要ないし、関わる必要ないですね。
ストレスためちゃうだけですもん(笑)
今が幸せなら、この幸せを優先して下さいね😍

• まー

まー

ありがとうございます😭
    長文ですみません💦
    夜も寝れないくらい考えてイライラしてて💦

優しい言葉ありがとうございます😭

• 7月28日
  • まこまこまこ

まこまこまこ

わかりますよぉ💦
    それだけ、嫌な思いしたんですもんトラウマにもなりますよね😥
    義両親の言うことなんか聞く必要ないので、ほっときましょうね😄

• 7月28日
  • まー

まー

旦那が親がここまでしてくれてるんだからお礼をいいに顔出しにいこうと言われて色々思い出しちゃったんですよね💦

喧嘩したときは義父が怖すぎてトラウマになりました、昔ヤンキーだったのは聞いてたのですが凄かったなぁ😟

ですよね、ほっとくのが一番ですね...

• 7月28日
とも

なんですかその義父と義母は!!
読んだだけで腹が立ちました。

旦那さんはちゃんと味方についてくれたんですか?
そんな状況知ってなのに、顔出さないかと言ってる事を旦那が言ってくるのも嫌です!
会話にも出して欲しくないです。

二度と合う必要ないですよー!

• まー

まー

旦那はどっちも大切にしたい感じですが私の気持ちを優先に考えてくれてるみたいです、たくさん喧嘩もしましたが😓

旦那は私にいつか家を立てよう、そのときまでの我慢だよといってくれました...
    その言葉通り年齢も若いのにローンを背負って家を建ててくれて感謝です、収入合算ですが😅
    10月に家が出来上がるそうです

ですが義母と義父は家のお祝いをしたいといってるみたいでそれで旦那も頭が上がらない見たいですね
    ここまでされたらお礼しなきゃね、色々買って貰ったし、と...

そんなぁ、勝手に話を進めないでよ😭
    て思ったのが正直なところ💦
    ここまでしたのだから二人目も見せに来なさいよて言われてるみたいで嫌です、もうネガティブにしかとらえられません
    長々と吐き出してしまってすみません😢

• 7月28日
  • とも

とも

優しい旦那さまで良かったです!
    新築出来上がり楽しみですね😊

うーん、色々と買ってくれるのはありがたいですが、また何かあればお金を払え!と言いかねないですよね。
    二人目も見せたくないけど、来ちゃいそうですね‥

• 7月28日
  • まー

まー

要りません!なんて言ったらまた喧嘩になりそうですし
    一人目のときは産後2週間なのに子供預かってるから買い物行ったら?と言われて外に出されたこともあったので二人目は邪魔されたくないんですよね😭
     家に来たら嫌だな~💦

• 7月28日
  • とも

とも

のらりくらりとかわしたいですね。
    私は育児ノイローゼのふりをしたりします笑
    そうすると無理な事させられないね、ってなるので😙

あまりストレスためると体に触ります。あまり考えないように、って言っても無理ですよね〜。
    でも心を強く持ってくださいね。

• 7月28日
  • まー

まー

いいですね!試してみます✨
    優しい言葉ありがとうございます😭

• 7月28日