※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月経って血の塊が出た経験がある方いますか?産婦人科が休みで相談できず心配です。

6月29日に帝王切開にて出産しました。
その後経過も良好で悪露も少なくなってきたなぁと
思っていたのですが今日の朝トイレに行くとスライムみたいな血の塊が😨大体5センチ位です。

土日と産婦人科が開いていないので電話で聞くことも出来ず💦

産後1ヶ月程経って悪露に血の塊が出た方いらっしゃいますか?

コメント

Yun.

生理ではないですか?

  • ママリ

    ママリ


    生理っぽい感じではないです😨💦

    • 7月28日
コルン

普通にありますよー!
悪露って中に残ってるので、動けるよーになってきて動いたりすると後から出てきます!
お腹めっちゃ痛くなかったら気にしなくていいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!安心しました😂
    お腹が痛いってなったら病院に聞いた方が良いかもですね。
    有難う御座います!

    • 7月28日
  • コルン

    コルン

    何かあればかなり痛いので間違いなく病院行くほどなので、わかりますよ!
    ただ悪露の場合は生理痛のような収縮の痛さはありますよ!
    私も1ヶ月半くらいまで悪露あったのに、次の出血は明らかな生理でかなりショックでしたが🤣

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    悪露と生理は明らかに見て違うなって感じなのですね。
    また生理始まるの面倒ですよね😅

    • 7月28日
  • コルン

    コルン

    明らかに違うとゆーか、思い出すって感じです!これこれって。
    お腹の痛い感じ、腰痛、など間違いであってくれ!これは悪露や!って思って1週間きっちりあったのに思って次の月諦めました🤣

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    あぁー生理のあの感じ、、で思い出すんですね😅
    生理のない10ヶ月は腹痛とかなくてその点では平和でしたよね💦

    • 7月28日
  • コルン

    コルン

    まぁ生理より毎日しんどいのもどーかと思いますけど、ないのがなるべく長い方がいいなぁと思ってるのに、帝王切開で双子完母で1ヶ月半でくるとは思ってなかったです😭

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    帝王切開、双子ちゃん完母!
    それはすごい💦
    寝る暇ほとんどないですよね😂
    それでもすぐに生理が再開するなんて、女性の体ってすごいですね!

    • 7月28日
  • コルン

    コルン

    栄養取られてげっそりしてるのに、子宮に栄養ためて何しよーとしてんねん!って感じでしょ🤣🤣🤣

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね💦そんな早くに復活して頂かなくてもって感じ 笑
    すぐ次の妊娠なんて考えれないですよね😂

    • 7月28日
  • コルン

    コルン

    うちは、もー打ち止めです🤣
    旦那に十分ですって言われました😅

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    打ち止め 笑
    双子ちゃんの育児お疲れ様です😂

    • 7月28日
  • コルン

    コルン

    5人いてるので、次また双子だったりしたらえらいことになるので打ち止めらしいです🤣🤣🤣

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    えっ?双子ちゃんだけじゃなくて他にも兄弟いらっしゃったんですか!?
    それはすごい✨

    大先輩ママさんですね❤

    • 7月28日
  • コルン

    コルン

    上は大きいので先輩ってゆーより、おばあちゃんです🤣
    もー赤ちゃんの育児忘れてます😅そして体力が追っついてないですね🤣🤣🤣

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    久々の赤ちゃんなんですね😂
    それはまた可愛いー♡ってなりますね!
    私も高齢出産なので体力が追いつかずボロボロです💦

    • 7月28日
  • コルン

    コルン

    上をバダバタ育ててしまったので、ここでゆっくり赤ちゃん育てたいなぁと思ったら双子でした🤣
    私にはゆっくり育児はないよーです😅
    友達には双子の参観には孫背負ってるで!って言われてます🤣🤣🤣

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    上の子が大きなお兄ちゃんお姉ちゃんだったらみんなで育児が出来ますね❤
    双子育児見てる分には可愛いと思いますが育てるのは本当に大変ですよね!
    頑張って下さい😂

    • 7月28日
hiro

でましたよ(・ω・`)

一ヶ月検診まで

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!1ヶ月検診で特に異常はありませんでしたか?

    • 7月28日
  • hiro

    hiro

    なかったです。仲良しすると悪露が出るときもあり産後三ヶ月で生理きましたよ😊

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    仲良しの後ってのもびっくりしますね!それ位で生理が来るのですね😀

    • 7月28日
  • hiro

    hiro

    医師には半年経っても生理来なかったら病院に来るように言われました^_^

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    半年、目安にさせて頂きます😂

    • 7月28日
みなみ

1ヶ月検診の時ぐらいまでちょこちょこ出てた気がします!
診察はお休みでも、分娩などは土日でもあるし、お電話繋がるんじゃないでしょうか(°_°)??
私の通ってる産婦人科は何かあれば土日でも夜でも電話してね!って感じなので💦💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    ダメ元で一応電話してみますね。
    有難う御座います✨

    • 7月28日
deleted user

わたしもでました!
赤ちゃんの拳ぐらいの
塊が出ました😥
悪露が終わりかけたときでした!

お腹もいたかったですが
病院には行きませんでした!

  • ママリ

    ママリ


    そうです!私も赤ちゃんの拳位のが💦
    その後お体大丈夫でしたか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でしたよ!
    健診で不安で聞いてみたら
    まだ悪露がのこっていると
    言われました😊

    産後すぐ動き回っていたら
    もうひとまわり大きな塊がでて
    それで止まりました!

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    私も一応次の検診で聞いてみようと思います😂

    確かに昨日動きまくってたので同じ様な状況だったかもですね!

    • 7月28日
mari.n

はじめまして!私も帝王切開で1月に出産しました☺️
私も産後3週間ぐらいに一気にスライムみたいな悪露がでましたよ!
びっくりして産院に電話もしました!笑
帝王切開は悪露が長く続く方が多いみたいです!
1ヶ月検診の時に相談すると、
まだもう少しでるよ。と、
すぐ落ち着くよ!と言われ、様子見ると
生後2ヶ月には悪露がなくなりました☺️☘️
1ヶ月検診はもうすぐですか??
心配ですよね😢
もし検診がまだなら相談されてみるのもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    ご丁寧に有難うございます!
    ちょうど私と似たような状況だったんですね💦
    スライム出た時は本当にびっくりしました💦
    帝王切開だったらそういう事があるんですね😂
    もうすぐ1ヶ月検診です!
    私も相談してみますね✨

    • 7月28日
mari.n

びっくりですよね!!
お風呂場で私は悪露が出てびっくりしました!笑
産後のなにか病気なのかな?と心配してネットで調べても怖くなったことを思い出しました😳💦笑
是非相談してみてくださいね☺️✨

  • ママリ

    ママリ


    お風呂場!それもびっくりですね😱
    もうすぐ1ヶ月検診ですので相談してみようと思います!
    有難うございます❤

    • 7月28日