※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊活

基礎体温が下がり、高齢出産に不安を感じています。自然妊娠の可能性や努力についてアドバイスをいただきたいです。

朝から早く目覚めてしまって基礎体温もガクンと下がりました(>_<)反射的に起きたら基礎体温を図る日々。ついに高齢出産の年齢になりました。
あと5日でリセット予定日。もうこの基礎体温の下がり方はないですよね。生理前の腹痛や腰痛もあるし。高齢で自然妊娠は望めるのでしょうか。

自然妊娠で高齢出産をされた方、もしよろしければ申し訳ないんですが希望をいただけたら嬉しく思います(>_<)私は管理栄養士さんのオススメでサプリではなくナッツ類を食べたり、1時間のウォーキング、お出かけ以外年中靴下をはいたり、排卵検査薬を使ってタイミングをとっています。タイミングは陽性の日と前後2日ほどです。
きっと努力が少なすぎるんだとも思います。
自分が情けないですが、どうかお聞かせ頂けると嬉しいです。

コメント

はな

私なら生理がくるまで諦めません☺︎︎
ですが、基礎体温を見ている限り、低温期が長く高温期が短いなぁと思います。病院には行っていますか?年齢のことを考えても、病院にいくことが1番の近道だと思います✨

  • こぶた

    こぶた

    実はまだ行けてないんです、秋には行こうと思っていて、排卵検査薬を使い始めて一年になるのでそのタイミングで。
    高温期はいつも14日前後あったのですが今回は急に下がり始めました(>_<)

    • 7月28日
ゆずみん

私は36歳になってから2回自然妊娠
しましたよ✨
出産は37歳でした💦
一人目は流産してしまいましたが、2人目は無事に出産しました。
来月に39歳になりますが、今月から妊活始め、今まで全くズレる事のない生理が2日遅れていて、少しだけ期待してしまっています❗
こぶたさんは充分過ぎるほど努力されています❗
少しリラックスもして下さいね✨

  • こぶた

    こぶた

    妊娠されてますように‼︎楽しみですね(≧∀≦)
    私なんて病院にも行けずまだまだなんで本当に情けないです。
    流産、とても辛かったですよね、でも2人目のお子さんがその分幸せを運んできてくれてとても素敵です!ありがとうございます😊

    • 7月28日
じゅん

こぶたさん、こんばんは。
努力が少ないなんて自分を責めないでください。
私は43歳の時に自然妊娠して44歳で出産しました。
3年前に再婚して、年も年だったので早く子供が欲しくて焦ってた時は全然ダメで、諦めていた時に妊娠が発覚…だったのですが、子宮外妊娠でした(T_T)
その後、卵菅切除の手術をして、しばらくはショックから立ち直れなかったのですが、その半年後にまた妊娠発覚(*^^*)
先月、元気な男の子を出産しました。
私の経験上、焦れば焦るほどダメな様な気がします(*´∀`)
焦らずリラックスして赤ちゃんを待っててくださいね🎵必ず来てくれますよ❤️

  • こぶた

    こぶた

    とても優しい返信をありがとうございます‼︎とても元気が出ました‼︎
    そして苦しかった時のこともお話くださって、思い出させてしまってすみません(>_<)

    あれからまた基礎体温が上がって、まだ下がって上がっての繰り返しでして‥明日が生理予定日です。

    焦らないよう考えないようにするのも必死で、旅行に出かけたり、別なことに力を入れてみてるのですがやはり街中で赤ちゃんを抱っこしたお母さんたちをみてしまうと思い出して考えてしまいます(>_<)
    どうしたらいいのか‥

    じゅんさん、とてもステキなお母さんとお見受けします(≧∀≦)世の中のお母さんたちを妊娠を希望して以来余計に尊敬しています‼︎

    • 7月31日
ミミ

こんばんは。41歳自然妊娠しました。他の方もおっしゃられているように高温期が短いかなと思いますが、私も低温期が長く高温期が短いほうでした。

参考になるかわかりませんが、私は38歳の時にストレスから一年ほど生理がなくなり若年性更年期かと焦り、色々試しました。私は鍼灸があっていたようで生理が再開し、身体が戻り自然妊娠しました。私も生理痛が毎回酷かったですが、鍼灸でずいぶんと落ち着きました。身体がガチガチに冷えてたようで、夏でも腹巻をお勧めされました。女性は子宮が冷えると妊娠しにくいそうです。 ちなみに生理が止まった時に婦人科に行って治療されましたがさっぱり戻らなかったので、一概に西洋医学が良いとは限らないと思いました。

私は食べ物を出来るだけオーガニックのものにしたり、夏でも飲み物はホット、適度な運動、適度な睡眠をしていました。サプリはあまり飲まないのですが葉酸は妊娠前からずっと摂取していました。あとは体質改善のために漢方を飲んでました。

こぶたさんは充分努力されていると思いますよ!情けなくなんかないですよ!赤ちゃんが来てくれるといいですね。

  • こぶた

    こぶた

    すみませんミミさん‼︎返信を押さずにコメントとして投稿してしまいました( ; ; )温かいコメントをいただきありがとうございます^ ^

    • 7月31日
こぶた

ミミさんありがとうございます^_^
若年性更年期、すごく体力的にも精神的にも辛そうですね、通常の更年期でも大変なのに(>_<)
夏の腹巻探して下着屋さんで聞いてもなかなかないですね(>_<)確かに冷えてるなぁと思います‼︎冷房が効きすぎてる場所とかも多いし、できるだけパンツを履いてはいるんですが、まだ腹巻ゲットできず(^^;)
カフェインも冷えを促すからノンカフェインの飲み物とかあったかいものやイソフラボンやナッツ類が良いといいますよね。
漢方は自然に近いものだしとても良いって聞きますね‼︎試してみようかなぁ^ ^

ありがとうございます^ ^とても優しいコメントを頂いて嬉しいです‼︎また希望を持てる気がします^ ^