※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちん
その他の疑問

おはようございます😣神奈川県横浜市に住んでいますが台風接近するので皆…

おはようございます😣
神奈川県横浜市に住んでいますが台風接近するので皆さん、避難する準備しますか?避難する際これがたった方がいいよ!というものがあったら教えて下さい😞
あとベランダに下駄箱と小さいものおき?があるのですが家にしまった方がいいでしょうか?

コメント

S&S mama

横浜市在住です。
台風は関東には直撃せず西の方にそれるので家でおとなしくしてます!
ベランダの物も多分大丈夫じゃないでしょうか??

• よーちん

よーちん

コメントありがとうございます😄
    大丈夫ですかね?😣一応重りとしてペットボトルに水入れて何本か入れてあります💦

• 7月28日
  • S&S mama

S&S mama

準備万端ですね!!
    それなら尚更大丈夫だと思います✨

• 7月28日
  • よーちん

よーちん

4年前息子がお腹にいるのがわかってすぐ台風がきてベランダにおいてある下駄箱が動いてしまい母と二人で家にいれたのを思い出しました😅

• 7月28日
  • S&S mama

S&S mama

経験を生かして、ですね!
    さすがです(^^)

• 7月28日
  • よーちん

よーちん

何もないのが一番ですけど毎回ビビってます(^o^;)

• 7月28日
たっこ

以前沖縄に住んでいました。
住んでる場所とかにも寄るかと思いますが、940切らなければ避難するほどにはならないと思いますよ(^^)
直撃もしないと思うので、家の中でおとなしくしていれば問題ないと思います♪

• よーちん

よーちん

沖縄にすんでらしたんですね😆さすが経験者です!家でおとなしくしてます😃

• 7月28日
🎀ミニーちゃん🎀

横浜市です🚢✨
私も特に避難はしません☺
ベランダに置いてある物干し竿?は取り込んでおきました👍

• よーちん

よーちん

うちも今のところはですが準備だけでもとおもいました😄
    物干しうちはおろしました😞

• 7月28日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

準備されたんですね!
    素晴らしい👏✨
    備えあれば憂いなしですからね!!

• 7月28日
  • よーちん

よーちん

ですね😃近くに学校があるのですが橋を渡らないといけないのでそこが不安ですが大丈夫なことを願います😣男手がないのでそれで不安が増してます💦

• 7月28日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

最近の西日本の豪雨でも川が氾濫して大変なことになってましたからね😖💦
    もし大丈夫なようなら、無理に避難はしなくて大丈夫かと思います!
    上の方もおっしゃってますが、関東は上陸しないとニュースでも言ってたので👍

• 7月28日
  • よーちん

よーちん

そうですね😣家にいた方が安心ってこともありますからね💦
    西日本の見てから余計不安です😅しっかりしなきゃいけないのに😞

• 7月28日
兄弟のママ♡

横浜市です✨
台風直撃じゃなさそうですが、雨は凄くなりそうですね💦
我が家は川や海が近くではないし、気持ち高台なので非難はしません👌強くなってから避難する方が危ないので、危険な地域じゃなければ外の物を閉まって食べ物や飲み物確保して待機してます🎀

• よーちん

よーちん

うちは海から一山越えてますが川が近くにあります💦ただ私が生まれてからは1度も氾濫はないです😣
    とりあえず飲み物と食料は確保してあります😄

• 7月28日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

川が近いのは心配ですよね😢
    雨が強くなったら警報は注意ですね💦大きな被害なく過ぎ去ってくれるといいですよね😢😢

• 7月28日
  • よーちん

よーちん

今まで氾濫したことないので大丈夫だとは思いますがいつどうなるかわからない不安と男手がないので不安です😞

• 7月28日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

避難するに越したことはないので、大雨になる前に避難するとこも一つの手段ですね✨私は青葉区なのですが、横浜は坂が多いので溝?の地区に当たるところは心配ですもんね💦私の地区は丁度丘に当たるところで川も近くないので心配してませんが、この間の豪雨も普段氾濫した事のない場所が氾濫しているので、心配してしまいますよね😢😢

• 7月28日
  • よーちん

よーちん

うちは金沢区です😣
    丘に当たるところだと安心できますね😃それなんですよ…普段氾濫したことがないって言ってもいつなるかと😞

• 7月28日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

子どもいると何かあってからでは身動き取れないですもんね💦
    無事過ぎ去って欲しいです😭

• 7月28日
  • よーちん

よーちん

そうなんですよね😣しかも一番接近するのが夕方からとか…早く過ぎてほしいですね😢

• 7月28日
 ジュディ

横浜市ですが、川等近くにないし避難は必要ないかな?と思ってるので特に準備はしてません💡外のもの閉まっておくくらいで大丈夫なのでは✨

昨日食料多めに買ったので、今日1日は引きこもりします😂

• よーちん

よーちん

うちは近くに川がありますが生まれてからは1度も氾濫はしたことないです😣男手がないのでそれで不安が増してます😢

• 7月28日
まり

横浜市ですが、
避難場所の確認と食料&オムツの買いだめくらいしかしてません😂💦
天気予報とか情報はこまめにチェックしようと思ってます🙆🌂

• よーちん

よーちん

うちもおむつと食料と水分は確保してあります😣こまめにチェックですよね😞

• 7月28日