※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日から夜寝つきが悪く、朝も爆睡してしまい、生活リズムが狂ってしまった。28日の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談したい。

最近は朝目覚め、昼前から夕方まで途中授乳は挟むものの眠り、夕方起床してグズグズ続き、夜12時あたりで眠るサイクルでした。
ただ昨日は夕方からも眠り、起きる時間がずれたからか、夜もなにしても何しても寝ず…結局4時過ぎに眠りました。
朝7時に授乳して、いつもなら起きますが今になって爆睡です。
これって時間ずれてしまったという感じですよね💦
毎日これだと身体がもちません…
なんとか夜に寝るように戻したいのですが、夕方寝てたら起こしたりすべきなんでしょうか…
今生後28日です。

コメント

あーりん

1ヶ月未満の頃、夜一睡もしない日ありました。
私は昼間無理に起こしたりはしませんでした。むしろ寝られる時に一緒に寝てました!
お風呂の時間をいつも同じ時間にしてそのあと授乳して部屋を暗くする。昼間起きてる時は遊んであげる。これを続けてたら1ヶ月半ば頃には昼夜区別つきました。

• ままり

ままり

起きてる時間はずっとグズったり泣いたりしてるんですが、遊んであげるっていうのがどうしたら…
    私の抱っこは苦手のようで嫌がるので…

• 7月28日