※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で食欲はあるが、少量で満腹感や気持ち悪さを感じる。体重も減少。つわりは収まっているが同様の経験があるか相談したい。

妊娠4ヶ月に突入し、食欲はあるのですが、
いざ食べると2口くらいで満腹と言うか
気持ち悪くなる手前みたいになります。
夏バテではありません。

体重も減ってしまいました。

つわりはとっくに落ち着いているのですが
同じような経験や、ご存知の方
いらっしゃいますか?

コメント

横山くん

はじめまして!

便秘気味ではないですか?

妊娠中は腸内環境
妊娠前とは違いますし…

  • はあちゃん

    はあちゃん

    便秘ではないです。

    • 7月28日
  • 横山くん

    横山くん

    投稿するとこ間違えてしまいました
    すみません

    私の場合
    妊娠中3回悪阻で入院
    体重10キロ落ちました

    大変でした

    • 7月28日
deleted user

同じような感じです!
空腹感はないけど食べなきゃいけないって思って食べても、いらないってなるか、吐くか。先週そんな感じでした。今週の病院で体重減ってました。
助産師さんによると、「葉酸サプリとか栄養ゼリーとかで補って、消化の良い食べれるもので大丈夫!落ち着いたらちゃんと食べて、出産までに10㌔太ってほしい」と言われました(笑)

  • はあちゃん

    はあちゃん

    私も落ち着くこと祈ります⭐️
    太ってって難しいですよね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 7月28日
あやの

私も妊娠してからずーっと食欲ないですよ!安定期に入った直後は今まで食べたくなかったものが食べれるようになったりはしましたが、食べる量とか食欲は妊娠してからずっと少ないです。

私自身の体重もほとんど増えていないですが、赤ちゃんは順調に育っているので気にしない事にしました😊

あまりにどんどん体重が減るようならいけないですが、二口とかを一日に時間をあけて何度もとるようにしてはいかがですか?

  • はあちゃん

    はあちゃん

    ずーっと食欲ないのも辛いですよね💦
    順調に育ってれば安心ですね⭐️
    食べれる時に少しずつ食べるようにします!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月28日
m

私も食欲なくて体重減りました☺️

でも食べれるときに食べられるものを食べてました!お茶漬けとか炭酸とか✌️
なんとなく葉酸のサプリメント飲んでみたり💊

でも、いつの時代も戦争中だって栄養不足の中子供産まれてるもんなーと呑気に構えてましたよ👶笑
すくすーく育ってくれました!!

  • はあちゃん

    はあちゃん

    お茶漬けなら食べれそうです😊

    よく考えたらそうですね!笑
    気楽に頑張ります⭐️

    • 7月28日