※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみん
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦する際、パパのサポートなしで成功したママの方法を教えてください。

夜間断乳について教えてください。

そろそろ夜間断乳を考えているんですが、旦那は仕事で帰りが遅い日が多いのと、休みの日はゆっくり寝かせてあげたいというのもあって、パパのサポートなしで断乳に挑戦しようと考えているんですが、同じようにママのみで断乳乗り切ったと言う方、どのような方法で行ったか教えてくださーい‼️

コメント

あーちゃん

昼も夜も完全に断乳ですか?

私の場合はおっぱいに顔を描いて
追いかけました🤣笑
すんなり辞めてくれましたよ❤️

  • ぱみん

    ぱみん

    夜間のみ断乳したいと思っています。

    おっぱいに絵を描くやり方初めて聞きました!おもしろい🤣

    • 7月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夜間のみでしたら
    顔を描いて追いかけ回すのは
    昼にも影響ありますよね🤣💦笑

    • 7月28日
みにに

1歳頃に夜間断乳しました。
最初の3日は泣きまくります(笑)
徐々に泣くのも減って
1週間後には夜間断乳できてましたよ

抱っこするとおっぱい目の前に
あるから凄く欲しがるので
抱っこ紐で
おんぶしたりしてました(^_^;)
おっぱいの代わりにお茶や白湯
マグにいれてあげてました♫

ちなみに夜間断乳しても
朝までぐっすり寝てくれたのは
つい最近(現在2歳)です(^_^;)

  • ぱみん

    ぱみん

    おんぶですか!
    この時期なので泣いたら水分とらせないと危険ですもんね(^-^;

    夜間断乳して1週間くらいでぐっすり寝てくれると思ってました。

    • 7月28日
  • みにに

    みにに

    私も、夜間断乳で朝までぐっすり寝てくれるの期待してましたが
    ウチの子は違いました〜(笑)

    でも、夜中起きて泣いても
    トントンで寝てくれるので
    そこまで苦にはならなかったです(^^)

    あと、おっぱいに絆創膏も
    結構オススメです♫

    • 7月28日
deleted user

授乳に関しては特に協力してもらってないので、、断乳もママのみで乗り切りましたよー!夜中欲しがってもあげない!それだけですw泣いてもあげない。泣き声がうるさくて旦那さんが寝れないかもしれませんが、、wという感じでした(^^)でもこのやり方だと暑い時期なので水分不足が少し心配ですよね(>_<)

  • ぱみん

    ぱみん

    夜中泣いたら抱っこしましたか?

    今はお風呂出て座って授乳→抱っこで寝かしつけなのですが、断乳前に寝かしつけ何か工夫することってありますか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、ずっとママリを開いてなくって気づきませんでした(>_<)抱っこしてませんでしたよ。笑
    トントンしても泣きますが、トントンしてました。

    特に工夫とかもせず、、急に、、!!って感じだったので、、娘的には不満だったことでしょう。。

    • 7月29日
ぴあぴ

まったくサポートがなくのりきりました!
おんぶして寝かせていました!

  • ぱみん

    ぱみん

    おんぶ良さそうですね!試してみようと思います(^^)

    • 7月28日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    デメリットもあります!
    おんぶが1ヶ月続きました。。

    • 7月28日
  • ぱみん

    ぱみん

    1ヶ月はなかなか長いですね😅
    お子さまがいくつくらいの時に夜間断乳されたんですか?

    • 7月28日
  • ぴあぴ

    ぴあぴ

    1才0日(笑)で完全断乳しました!
    昼も夜も一気にしました!

    • 7月28日