※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチビ
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐の「インファントインサート」と「インファントインサート2」どちらがいいか聞きたいです。産後にベビーカーを見に行く予定で、現在は抱っこ紐本体のみを持っています。インファントインサートはレンタルしようと考えていますが、インサート2は無いため、旧式の使い心地を知りたいです。新生児グッズの必要性に焦りを感じています。皆さんのご意見をお待ちしています。

エルゴベビーの抱っこ紐で新生児用の「インファントインサート」と「インファントインサート2」それぞれ使用している方に「どちらがいいか」「どっちも変わらないか」聞きたいです!

ベビーカーを産後に見に行けばいいと母が言うので現状まだ持っていません。
ただ、1ヶ月検診もあるので、エルゴベビーの抱っこ紐本体のみを買いました。

インファントインサートは試用期間が短い様なのでレンタルしようと思うのですが、レンタルだとインファントインサート2は無く、以前の旧式(インサートインファント)のみで、使い心地を知りたいのと、また、旧式でも全然気にならないなら、一時的なものだし、レンタルしてしまおうかなー?と考えてます。

昨日いつ産まれてもおかしくないからー✋🏻とお医者さんに言われ、最近、新生児にはこのグッズが必要と知り若干焦っています^_^;

皆さんのご意見是非頂けると助かります。
宜しくお願いします💦

コメント

ちまちゃん

旧式のインサートを使っています*
新しいインサートをネットで見ていると、抱っこ紐に取り付けられたり、通気性が良くなったとか、いろいろ改良されており「いいなぁ〜」と思いますが、旧式でもしっかりと抱っこ出来ますし使用期間も短いので、レンタルが出来るならレンタルされた方が良いのではないかと思います(*^^*)

  • あいチビ

    あいチビ

    ご意見ありがとうございます!

    そうなんですねー!しっかり抱っこできるなら大丈夫そうですね〜👀
    色々な口コミ見てましたが、3ヶ月くらいの赤ちゃんだと結構動くから、中のインサートがよくズレると書いてありましたが、実際どうですか?よくズレますか?👀

    • 12月2日
  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    あいチビさん*
    確かに、ズレる事はあります(>_<)でも、抱っこしていているので両手は空いていますし、たまに手を入れて直せば全然問題ないです(^^)♩ズレたのを直す暇もない!..なんてことはないと思いますので*

    • 12月2日
  • あいチビ

    あいチビ

    そうですか(^ ^)まぁ、確かにそんなに忙しい訳じゃないですもんね🎶

    ちなみに、一番最初の頃は足が脱臼しちゃうから、インサートから足は両脇から出さずに、あぐら?体育座り?みたいな形で赤ちゃんを包めばいいんですよね?

    足を両脇から出すのは3ヶ月くらいからでしょうか?

    • 12月2日
  • ちまちゃん

    ちまちゃん

    あいチビさん*
    両手もふさがってしまっている、っていうときには大変だと思いますが(´Д` )

    足を中に入れるやり方ではやったことないんです(>_<)使い始めたのが2ヶ月過ぎ3ヶ月近くの頃だったので(;^_^A
    参考にならずすみませんm(_ _)m

    • 12月2日
  • あいチビ

    あいチビ

    そうなんですね👀
    いえいえ、とんでもないです(^ ^)
    色々参考になりました!
    ありがとうございます(^-^)/

    • 12月3日