※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
家事・料理

出産前にマキタのコードレス掃除機を買おうと思っているのですが、紙パ…

出産前にマキタのコードレス掃除機を買おうと思っているのですが、紙パックタイプとカプセルタイプとで迷っています。赤ちゃんがいるならこッチのタイプの方が良いよ!など知ってる方がいれば教えて欲しいです!よろしくお願いいたします🤲

コメント

yurari

マキタのコードレス使ってます🙂
うちはカプセル式を買ったのですが、フィルターがすぐ汚くなるし、ゴミ捨てるときに埃が舞うし、中が猛烈汚くなります。夫と紙パック式にすれば良かったね、としょっちゅう話しています…😓
でも吸引力も良いし、軽いし重宝はしています🙂
紙パックは消耗品なのでお金がかかるかもしれませんが、ゴミ捨ての時に出る埃のことを考えると、紙パックの方が飛び散りも少なく、赤ちゃんには衛生的かもしれないです💡

• nanama

nanama

わー!すごく参考になりました!ありがとうございます!!!
    どちらもメリットデメリットあって使ってみないとわらないしなぁと思っていたのですが…ありがとうございます😊✨✨✨

• 7月28日
ゆきちゃ

紙パックの方が捨てたりなんだりでホコリ舞わないですよねぇー。毎回お手入れめんどくさいし😂

うちはカプセルですが、、、。
理由は紙パック無くなったらどーするの?と言われたからです、、、
紙パックのが絶対らく😂🙌
虫とかもすいこんじゃえるし笑笑

• nanama

nanama

コストは多少かかりそうですが、面倒くさがりのわたしには紙パックの方が良さそうな気がしてきました!虫も吸い込んじゃえるのは魅力(о´∀`о)笑
    ありがとうございます😊

• 7月28日
  • yurari

yurari

わかる!カプセル式だと虫吸い込んだ時、ゴミ捨てるのめちゃくちゃ勇気いります(笑)しかも埃がフィルターに絡みついて意外に取れないんですよね…うちでは刷毛を別購入してそれで払ってますが、埃めっちゃ舞います💧

• 7月28日
マリマリ

うちは紙タイプです!
義両親がカプセルタイプ使ってて、息子がゴミがクルクル回るのに興味持って掴んではずしそうになって危なかったです😅
でも紙タイプでも捨てる時に埃は舞いますよ~😫💦
どっちにしろ、軽くて吸引力もいいのでマキタ良いです😁

• nanama

nanama

そういうのに興味が出始める時期だとクルクルしてるの確かに楽しそうですよね…!マキタにするかも迷っていたのでおススメされて今俄然買う気に!ありがとうございます😊

• 7月28日
ユウナ

私は紙パック式のマキタですが、ゴミが溜まれば紙パック捨てるだけで埃も舞うことなくすごくおすすめです!

あと、個人的に紙パックの方が吸引力はあるかな?と思います💡

• nanama

nanama

お店でちょっと触っただけでわからなかったので参考になります!ありがとうございますー😊✨

• 7月28日
とことこ

マキタコードレスの紙パック使ってます!!
そのままポイっと捨てるだけだしとっても楽ですよ😊

• nanama

nanama

やっぱり楽なの魅力的ですー!!
    ありがとうございます参考にさせていただきますー(^ω^)✨✨

• 7月28日
みん🍊

質問ではないですが💦

わたしもマキタのコードレス掃除機ずっと気になってて、
今日実物見て今Yahoo!で調べてママリ開いたら、ちょうどnanamaさんのこの質問が偶然出てきて、わー!って1人でテンション上がってしまいました✨(*´∀`)人(´∀`*)✨
これはもう買えってコトですかね🤣🤣🤣

• nanama

nanama

私もずっと気になっててー❣️一緒にマキタ買いましょうー(^ω^)!

• 7月28日
あひる

絶対紙パックですね笑
マキタではないですが、以前サイクロン式の掃除機使ってましたが、目詰まりしたホコリの処理やホコリが舞ったりして結局手が汚れたりしたので、マキタのコードレスを買う時は紙パックにしました(*´꒳`*)お金はかかりますが、ストレス軽減で心地いいです!

• nanama

nanama

これはもう紙パックタイプですね…❣️ありがとうございます😊✨

• 7月28日
moon

紙パック式買いました。
ゴミ捨てが断然ラクです\( ¨̮ )/
見たくないものもほとんど見えないですし✨
紙パックだとコストは多少かかりますが、家計を圧迫するほどのコストではない(スタバを一回ガマンするくらい笑)ので、紙パックがオススメです!