※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
その他の疑問

みなさんママ友ってどうやって出来ましたか?私は見た目が怖いらしく人か…

みなさんママ友ってどうやって出来ましたか??
私は見た目が怖いらしく人から話しかけられることがあまりありません(;_;)こうやってママ友作ったよ!って方いましたら教えてください(´・ ・`)

コメント

mom

ササッと見た目を変えたらいいと思いますよ。

• つぅ

つぅ

見た目を変えても怖がられるんですよね😅😅😅

• 7月28日
stmama

私も公園や児童館などで会っても挨拶えしゃく程度でした(_ _).。o○笑
幼稚園に行き始めたらご近所さんや、子供が仲良い子のママと自然に話すようになり、だんだん仲良くなっていきますよ❤️
無理に作ろうとすると疲れるので幼稚園入るまで一切いませんでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• つぅ

つぅ

あんまり気にしすぎもダメなんですね😳

• 7月28日
  • stmama

stmama

支援センターとかで変に仲良くなりすぎるとグループ化し、毎週同じ日に遊ばせたりそのままランチに行く流れになり…その出費が痛いって友達から聞きましたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 7月28日
  • つぅ

つぅ

うわぁ、それはそれでめちゃくちゃ大変なやつですよね、、、
    ママ友のマンガに出てきそうです😞
    適度な距離を保つもしくは同じ金銭感覚の友達を見つけることの方が大事ですね🙄🙄

• 7月28日
  • stmama

stmama

ほんとそれが一番大事です😫‼️
    子供のためって言ってママが集まりたいだけに見えますもんね。笑

• 7月28日
  • つぅ

つぅ

そうですよね(笑)
    巻き込まれないように注意しないといけませんね🤤

• 7月28日
  • stmama

stmama

私も幼稚園入ったばかりなので🙄💦お互い気をつけていいママ友見つけましょうね❤️

• 7月28日
はむはむ

自分もよく怖がられます(笑)
それなのに金髪の金ジャージを直す気ない私です(笑)
自分も上の子18で産みました😂
ママ友なんかほっとんどいなかったけど幼稚園の体験に行きだしていっぱい出来ました😂
21になったいま、結構同級生が子供産んでるんで同級生からママ友になってます(*^^*)

• つぅ

つぅ

金髪金ジャージ最高です(笑)
    産んだら金髪に戻そうと思ってて(笑)
    幼稚園の体験とかで出来るんですね!
    それまで友達ができなくて子どもが気にしたりしてましたか?😢

• 7月28日
  • はむはむ

はむはむ

お、仲間です(笑)
    最高でしょ😂金髪金ジャージはいまさら直せない笑
    ヾノ´゚д゚`)ナイナイ
    気にしたことなんかないです笑
    友達なんかいなくても子供はママがいれば大きくなれます笑
    体験も行き始めたの2歳前後ですし、そして再来月から幼稚園です(笑)

• 7月28日
  • つぅ

つぅ

金髪金ジャージなんて今だから楽しめる最後のって感じですよね(笑)
    そうなんですね!
    再来月から幼稚園なんですか!色んな言葉覚えてきっと会話がもっと楽しくなるんでしょうね😍😍

• 7月28日
  • はむはむ

はむはむ

2歳の時点で既にうんざりするほどうるさくて
    これでさらにいろんな言葉覚えてきてうるさくなるのかと思うとぞっとします😳😂

そうそう。、金髪金ジャージたのしめるのも20代前半までかなーと思ってます(笑)

• 7月28日
  • つぅ

つぅ

めっちゃわかりますよ、、(笑)うちの3歳の妹も保育園行きだしてから鬼のように口は悪くなるわうるさいわでえらいことになってますよ😭よく喧嘩もしちゃいます(笑)
    めっちゃわかります🤤派手な髪色楽しむのには年齢制限ありますもんね(笑)

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は市がやっているママ達が集まるイベント?集会?みたいなのでグループトークをする機会がありグループで仲良くなりました。

見た目が恐い人から優しく声かけられたり、意外と気さくだったり、子どもに対して好印象な対応をしていたりすると仲良くなりたいなと思います。

• つぅ

つぅ

喋ると印象違うって言われるのでそれ目指して頑張ります😍✌🏻️✌🏻️

• 7月28日