※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

最近嫌な言葉が頭から離れず、自分を傷つける人々について悩んでいます。強くなりたいけど、つらい日々が続いています。

最近人から言われた嫌な言葉ばっかり思い出してしまいます。
無限ループのように。
だれかに好意を持たれると「あの子のどこがいいんだろ」っていわれたり、
職場で「ブス」って呼ばれたり。
そもそもブスでもブスって言われない人っているじゃないですか??
私はどうしてわざわざ人からきつい言葉を言われてしまうのか?
そんな事言う人が間違ってるっていわれたりもするけど、
そんな事言われてしまう自分が間違ってるんじゃないかとか思ってきました。
傷つけてやりたいオーラとか出てるんでしょうか
ママになってもずっとそうなんでしょうか。
強くならないといけないのに
弱くなって仕方ない
毎日そんな事考えてつらいです

コメント

choco

ブスって言うやつがありえないです
どこの餓鬼ですか腹立たしい
口に出しちゃいけないこともあるしまじでは女の人にそんな汚い言葉吐くなんてもってのほかです。

ななさん大丈夫ですか?💦

• なな

なな

ありがとうございます。
    やさしくて泣きそうになりました。

• 7月28日
  • choco

choco

きっと僻みです!
    気にしないのが1番ですけど
    きっと気にはなると思います。

1人じゃないです💗
    吐き出したくなったらママリに吐き出してくださいね!
    妊娠中のストレスは良くないので自分の好きなことでストレス発散してくださいね😏

• 7月28日
happy

子供に偉そうなこと言いながら
大人も成長しない
ガキが多いですよね…
大人になれよってめちゃ思います…

• なな

なな

ほんとそうです。
    当時の勤め先の社員からパワハラのように言われました。

• 7月28日
花粉症🤧

妬みじゃないですか🤭気にしない気にしない!そもそも大人の世界でそんなことしてる周りの人が幼稚すぎて信じられないです!本当びっくり!

• なな

なな

傷つけてくるひとってたくさんいるんですよね。ほんと大嫌いです。

• 7月28日
まり

本当はブスじゃないから言われるんじゃないですか!?
美人だから、妬んでる、、とか。。
私出産してから、焦点は息子なので、色々が気にならなくなりましたよ!
妊娠中はあれこれ考えてしまうものです。。

• なな

なな

いや、ブスなのはほんとだと思います。出産してきにならなくなればうれしいです。

• 7月28日
よこ

大丈夫ですか?
強くならなきゃって思わなくていーと思います!
産まれてきてからも私はへなちょこでした笑
いずれかは強くなっているんだと思います!
あの子のどこがいいんだろって言う人は誰からも愛されないと思います!ななさんの事が羨ましいんですよ😊
ブスにブスって言われたら返しようがないなー😁って思えたらしんどくないかも?

• なな

なな

ありがとうございます。私も心のうちには言ってくる人のことブスって思ってます。
    でもそのこが本当の美人には掌返したように媚び売ってるのは見てて悲しくなります。

• 7月28日
  • よこ

よこ

私も言われたらそう思いますし、もっと汚い言葉を思っていますよ!
    誰かはその一部始終を見ていて知っていてくれてると思います!
    媚び売ってるってことは美人な方にいいように使われてるかもしれませんね!心の中で笑ってやりましょ!一生奴隷してろコジキって❤️私性格悪いですねすみません😅💦

• 7月28日
  • なな

なな

コジキって言葉久しぶりに聞きました笑
    ありがとうございます。
    なんか笑えて元気になりました

• 7月28日
  • よこ

よこ

コジキってなかなか使わないですよね😅なんかふと出てきました!差別用語ですよねすみませんでした⤵︎
    少しでも心に余裕が出来たら良かったです!✨

• 7月28日
な

ななさんは弱くないと思います!誰だってきっとブスなんて言われたら傷付いたりムカついたりして悩んだりすると思います😢あと私も割と言われやすいです。でも、別にあなたから可愛いとか褒められる言葉なんて求めてないし。見た目関係なく一緒にいてくれる友達、旦那、家族がいればそれでいいって言い聞かせてます🌼

それにしても酷いですね。そんなことを言う人は心が腐っててある意味可哀想だな〜と冷めた目で見ちゃいます(´・ω・`)きっと人の幸せを喜べないような人なんだろうなぁ。あまり抱え込まないで下さいね(><)

• なな

なな

ありがとうございます。
    私は言われるつらさをわかってるから人に言えないし、
    なんか言われ損なきもしてます。
    ほんと心が腐ってます。

• 7月28日
  • な

凄い分かりますよ😣前あんなこと言われたし、これくらいの酷いことなら言ってやってもいいだろ〜!って思うけど言えず💦でも、そもそもそんなこと相手に思う時点で、その人とは関わるべきではないなと思い、離れます。同じ職場の人なら、距離を置くことは難しいと思いますが(T_T)どうか自分のことを責めたりしないで下さいね。

長くなってごめんなさい😭

• 7月28日
ゆな

そんなこと言う人は自分が幸せに感じていなくて、まわりで幸せそうな人をみると嫉妬心から傷付けてくるタイプですかね🙄心が汚れていますね!
そんな人は相手にしないほうがいいですね!無視しましょう😣

• なな

なな

ありがとうございます。
    無視できるようがんばります。

• 7月28日

ななさんのオーラうんぬんじゃなくて、そういう性格が悪い人たちがいる環境を選んでしまいやすいんじゃないでしょうか?🤔
ななさんだから言ってしまうんじゃなくて元々性格が悪い人たちだと思います。
ブスとか言うほうが性格ブスですが、ただ、ななさん自身も巻き込まれないように相手の人間性や環境を見極めて上手く逃げるか適当に立ち回る必要があるかもしれません。

• なな

なな

そうですね、昔から強そうで意地悪な子がよってくる傾向にあると思います。
    でもそういうこたちって本当に強いこや、目立つ子や、美人とかには媚び売って下手なんですよね。
    自分は見下されていると感じます。
    できればもう関わりたくないです

• 7月28日
にじいろまむ

その人がななさんになら言いやすいっていうのはあると思います。でもそういう人ってななさんがブスだからとかじゃなく大抵人にストレスぶつけるタイプであなたで発散してる部分があると思います…、、
そして周りもその人の敵にならぬようその人に合わせたり、、
標的になったらとことんですよね。

こんなに悩んでいるのに
言った本人はぐーすか寝てるんだろうなと思うとほんと腹立たしいです、
いい大人が言っていいことと
言われたら嫌なことを分からないなんて。、

• なな

なな

ありがとうございます。
    確かにストレス発散のはけ口になっている気がします。
    ぐーすか寝てたらむかつきますね。
    殺意芽生えます。

• 7月28日
  • にじいろまむ

にじいろまむ

私でさえ物凄く腹が立ったのに
    ななさんの立場だったらと思うとほんとに色んな感情になります。
    たかが職場、されど職場ですよね。
    その環境の中でどれだけうまく生きれるか、、
    めんどくさい人がいるのは仕方ないにせよそんなに酷い人がいるなんて。

気にしないでくださいなんて無理なことは分かってますが、
    このママリの皆さんのコメントみて
    少しでも気が楽になったらいいなと思っています。

• 7月28日
しーたん

職場でブスって言われるんですか!?
その人社会人として終わってますね!
義務教育からやり直した方が良いぐらいです😅

だいたいブスって言う人は妬みとかで言うんですよ😅
普通だったら他人の見た目なんてそんな気にしないですしね....💦

私もそうでしたが、妊娠中はいつもより精神的に不安定でナーバスになりました😣
強くならなきゃって思うと余計悲しくなってきたりするんですよね....
ななさんはこれから可愛い赤ちゃんに会えるし楽しみな事がたくさん待っていると思うので、明るい未来だけ考えてそんな事言う人は心が可哀想な人だと思ってスルーしましょ👍

• なな

なな

ありがとうございます😢
    派遣だった頃に職場の社員がいってきました。
    完全にパワハラです。
    今はその人も会社を辞めましたが、
    たまに思い出してムカついてます。

• 7月28日
ちょこすこーん

わかります…。
夜になると特に思い出しませんか?
気にしちゃダメとか言うけど気になるし、忘れられないし。
私は寮生活だったのでお風呂の時に下の毛がジャングルだとか言われたり(笑)誰に見せるでもないんだから良いじゃん!と思っていたけど、今でもコンプレックスの1つです。

あの子のどこがいいんだろ?ってそういう事言わない所だよ!
わざわざブスって言うけど性格ブスは一生治らないし!
ななさんの容姿はわからないけど、今まで出会った性格ブスのせいで卑屈にならないで下さいね!
落ち込んで仕方がない時にはこうして吐き出したらいいんだから!

• なな

なな

ありがとうございます。
    夜になると嫌なことばかり考えてしまいます。
    最初は夜だけだったのに、最近では料理つくっているときにまで。
    下の毛って、、ほっといてくれって感じですね!
    無神経な人が多くて嫌になります。

• 7月28日
けいこ

そんなこと考えてる時間がもったいないヾ(´︶`♡)ノお腹の中ではすごいスピードで赤ちゃんが成長してますよ♡(°´ ˘ `°)/嫌なこと言うような心がドブスな人のこと考える時間ムダだなって思えるようになってほしい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)20週ならもう聴覚が発達してななさんの声が届いていますよ♡沢山話しかけてあげてください。体調が良ければスタイ等ベビーグッズ作るのはどうですか٩(๑>∀<๑)۶🎀

• なな

なな

ありがとうございます。
    そうですね、今はもやもやした気持ちでいっぱいですが、
    どうか前向きになりたいです。

• 7月28日
  • けいこ

けいこ

大丈夫♡モヤモヤした気持ちが晴れない時は全部ホルモンのせいにしちゃえばいいんです(*´︶`)ノこれは私が悪いんじゃない!ホルモンがそうさせてるんだ!と(๑´ლ`๑)笑だって身体の中で人間製造してるんだから普通の状態でいれるわけがない٩(๑>∀<๑)۶割り切っちゃえばいいんです
    どうしても嫌なことが頭に浮かんだらYouTubeで音楽かけておうちでカラオケとかどうですか
    声出すってストレス発散には大事ですよ✧٩( 'ᴗ' )و ✧

• 7月28日
ムラサキ

なんてゆうか。
「ブス」って言葉が出てくるだけで、その相手の知能指数の低さが垣間見れるんですが、笑
多分、そんな人相手に真剣に悩む時間が勿体無いと思います。

• なな

なな

ありがとうございます。そうですね、確かに頭の悪い人でした。

• 7月28日
ABC

分かります!なんで私ばっかり貧乏くじ押し付けられなきゃいけないんだろう…て思って悲しくなりますよね。

私も今育休前に言われたこと頭の中で無限ループ中です…

• なな

なな

同じです。どうしてでしょう??
    これがマタニティブルーというやつなのか

• 7月28日
  • ABC

ABC

元の性格のせいもあるのかなーと思ってます。全く言い返せない性格だったので、言われ放題だったのかなーとか。

もし次にこんなこと言われたらこう返そうーとか考えてるのですが、これもまたストレスなんですよね💧困った困った💧

• 7月28日
  • ABC

ABC

すみません💧これ私の場合ので気にしないでくださいね🙇

• 7月28日
  • なな

なな

いやいや、
    私もです。
    私なんて言い返してるのに言いくるめられるという最もみじめな感じです。

• 7月28日
  • ABC

ABC

それも分かります泣
    自分なりに頑張って言い返したこともあったのですが、何言ってんの?ほんと何も理解してないのね的なこと言われて、何も言い返せなくなっちゃいました💧

• 7月28日
  • なな

なな

つらいですよね。
    なんでこんな辛い立場にいなきゃいけないんだろう

• 7月28日
  • ABC

ABC

本当、私の気持ちを代弁してくれてるんじゃないかという内容だったので、失礼ながらほっとしてしまいました😭

色々思い出すのはつらいけど、子育ての間は幸せです♥️ななさんはつわりとかは大丈夫ですか?嫌なことたくさん考えちゃうけど、これから楽しいことも沢山待ってると思うので、そっちのことも考えて頑張りましょう♥️

• 7月28日
みきこ

わかります。

そーいうのは大体妬みだから気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️!
ななさんが羨ましいのですよ。