※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
家族・旦那

長々となりますが愚痴らせて下さい😢旦那の事なのですが…言う事・行動に…

長々となりますが愚痴らせて下さい😢

旦那の事なのですが…
言う事・行動にイラッとする事があります💢

家事や育児に協力してくれないわけではないのですが、妊娠中から出産後の今も変わらない事があります。
1つ目はスマホのオンラインゲーム・動画配信・グループライン。妊娠中は毎日、翌日仕事でも夜中2〜3時過ぎまで、朝はギリギリまで起きない💦休日は昼も夜も何時間も
そこで仲良くなった人達とグループラインでのやり取りもずっと😥年齢もバラバラでもちろん女の子もいる様でした💦出産後はオンラインゲーム
やるのはいいのですが、子供の事で話かけたり見ててとお願いしてもゲームに夢中で見てない聞いてない。泣いてた時にそのままという事もありました😢
2つ目は産後1ヶ月半位から食事を運んだりしなくなりました。授乳時間にご飯の用意も途中だったので先にお風呂に入って来てとお願いした時は機嫌悪くなりキレられたり…
3つ目は産休中なので私の収入がないので生活がギリギリで、恥ずかしい話ですが元々の貯金が少なくほとんど無くなり、今月支払いギリギリとか言うと「アレもコレもほしい、やりたいのはわかるけど仕事してないから考えなよ!わかってる?出掛けるのもいいけどそこでお金使ってたらなくなるの当たり前じゃん!俺がお金持ってるわけじゃないし何に使ってるかわからんし…」と…
家庭の家計事情はもちろんわかっています。
たまに飲み物を買いますが、無駄遣いはしてません。
休日は家にずっと居るのが嫌な旦那は出掛けるよといつもいい、ショッピングモールやゲーセンに一緒に出掛けます。夫婦で好きなゲーム等しますが、子供がいるので私はほとんど出来ません。
ゲームでお金を使うのも9割旦那です💦
少しずつイライラが溜まって来ました😭

コメント

ゲームでお金使ってるんですか🙄?
もしそうであれば、おかしな話ですね。
お金の使い方を見直して欲しいです😤💧

それにゲームに夢中でお子様放置なんて
あり得ないですよ💦

• Himetan❤️

Himetan❤️

今はスマホのゲームに課金する事はないのですが、以前はありました💦
    wi-fiの無い所でもしていて通信制限がかかった事も何度か😥
    ゲーセンのゲームやUFOキャッチャーに使います💦

毎回ではないのてすがオンラインゲームだから手が離せないと💦

• 7月28日

私のとこはお金はあまり使わないですが、ゲームや動画ばっかりなことは毎日です🤬共通の趣味ではあるけどひとりで黙々とやってて話も聞いてくれないし、なのに私はたまに怒られたりします。
なので旦那に思うこと、多少はわかります😅

• Himetan❤️

Himetan❤️

私はスマホのゲームは子供が寝てる時にする位で黙々とではないのですが、ゲーセンのゲームは共通の趣味なのですが、私は行った時に1回出来るかな?位で旦那は少なくて5〜6回位ですね😥旦那だけ楽しんでる感じがイラッとするんてすよね💢

• 7月28日
あすちゃん

うちの旦那も現在進行形でオンラインゲームでした!
しかも娘をお風呂に入れなきゃいけないのに!娘眠くてギャン泣きなのに!!
トドメの一言は「なーんで泣いてんのー?」
いつまで経っても自分中心でイライラしますよね😭
泣き疲れて寝ちゃった娘見てたら泣けてきます😭😭😭
なんのアドバイスもなくてすみません💦

• Himetan❤️

Himetan❤️

うちだけじゃなく他にも居て少しホッとしました。
    お風呂の時は本当に困ります💦
    ○時に入れるからって言ってるのにゲームをずっとしていて手伝ってくれなかったり…
    何度が注意したら逆ギレされて、泣いた事もあります😭

• 7月29日
  • あすちゃん

あすちゃん

うちも逆ギレあります😭
    「オンラインだからしょうがないやん」て。は???ですよね🙄
    オンラインでもオフラインでもゲームはゲームだし、途中でやめたら100万罰金とかでもなかろーし、ただ、自分が好きなことを止めたくないだけやろーが!!て思います🙄
    イライラしすぎて、旦那がいるであろうリビングに戻りたくないです😭
    もうそろそろガチ切れして大喧嘩しなきゃいけないのかなぁ。
    旦那にとったら、娘のお風呂が遅くなったり、泣いてるのを放置したりする事は、そんなに大した事じゃないって思ってる感じがします。

• 7月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

わかります😭
    うちは私がリビングに居て、旦那は以前から使って無かった部屋に居ます。
    妊娠中のつわりもひどくタバコの煙と匂いの事もあって、外はさすがにかわいそうと思いOKにしたらそこでやってますね💦
    私もゲームしたり夜ふかししちゃう事はありますが子供優先になってますが、旦那は自分が優先なんですよね😭💢

• 7月29日
  • あすちゃん

あすちゃん

うちは旦那のイビキが酷くて子供が寝付けないんで、別の部屋で寝てもらってるんですけど、うちもその部屋で煙草吸ってます🙄🙄窓開けて吸ってるみたいですけど、部屋に臭い充満してるし⚡私も妊娠中タバコの臭い無理でしたー😵とゆうか、今も無理です(笑)

育児してると自分の時間って、子ども寝かしつけた後の夜中くらいしかないですもんね!
    よく帰宅した旦那から「今日何してたの?」て何気なく聞かれるんですが、いや、家事と育児しかしてないですけど?!て切れそうになっちゃいます(笑)そんな些細な質問にもイライラするなんて末期ですよね(笑)

• 7月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

夜中の授乳があった頃は電気付けたりして起こしちゃ悪いと思って別々に寝てましたが、夜中に起きる事もなくなりこの猛暑でエアコン2部屋は電気代がと思い「電気代の事もあるし一緒の部屋で寝たら」と言ったら「エアコンの温度とタイマーで寝苦しくなって寝不足になる」と答えが返って来ました😨
    窓開けてもファブリーズしても匂いは無くならないので置いてある服に匂いが付いて困ります😭
    何してたじゃねーよと言いたくなっちゃいますよ(笑)
    お互いに何か発散出来る事があればいいのてすが…
    やっぱりここで愚痴る事しか無いですね(笑)

• 7月29日
あすちゃん

エアコンの温度うちもです!!旦那がおデブちゃんで汗っかきなので、子どもが寝てる部屋に入ってくると、必ず暑くない?!て言うんですけど、あたしも一緒にその部屋で寝てますが、適温です(笑)きっと一緒に寝るって事になっても旦那はmiki☆さんの旦那さんと同じ事言うと思います(笑)

タバコの臭いって結構布類に染み付きますよね💦旦那が寝てるベッドシーツがヤバイ臭い発してます😨😨😨

そーなんです⚡まだ趣味にかけれる時間が作れなくて💦ここかママ友かきょうだいに愚痴ってます(笑)
遅くまで愚痴に付き合っていただいてありがとうございます😭✨もうそろそろ寝ますね(笑)(笑)

• Himetan❤️

Himetan❤️

こちらこそ愚痴に付き合って頂きありがとうございました😭✨
    また愚痴が溜まってきたらお話しましょうね👍

• 7月30日