※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、ミルクは飲んでいるが栄養が心配。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘なのですが
最近離乳食をあまり食べてくれません。
ちょっと前まではパクパク食べてたのですが…

最近はすぐに機嫌が悪くなり
食べてくれません。

ミルクをあげると
それはゴクゴク飲んでくれます💦

離乳食に飽きてしまったのでしょうか…
ミルクは飲んでいるとはいえ
栄養のことも気になるので
質問させていただきました!

アドバイスお願いします💦

コメント

まり

うちも8ヶ月ぐらいまで良く食べてたんですが、急にぐずったり、集中しなくなりました💦
うちの場合は、ほとんど味付けしてなかったので、出汁と片栗粉でとろみをつけたら食べるようになりました!
飽きていたようです😅
今も、味付け変えたり、味付けしない日を作ったりしながら、変化をつけてあげてます!
椅子が嫌だったりもあるようで、椅子を変えたり、クッションを置いてみたりもしました!

• ちび

ちび

アドバイスありがとうございます😭💕 味付け変えて作ってみます! 椅子がいやって場合も確かにありそうです…

• 7月28日
ぽめ

うちも全く同じ状況になり、2口食べればいい方、、位まで食べなくなってしまいママリで相談させてもらいました。

教えてもらったこと色々試しても食べてくれず、夜間断乳決行しました!

私は混合だったのですが寝る前にミルクでおなかいっぱいにして寝かしつけ+夜中起きた時(おっぱい欲しがった時)は麦茶を飲ませたり添い乳せずだっこしてトントンで寝かしつけ。

朝はお腹すいてるので食べてくれるようになりました♡

夜中何度も添い乳でおっぱいあげちゃってたので、そりゃ朝起きてからお腹すかないよなぁ、、と。

夕方の2食目は、唯一食べてくれるフルーツやダノンをご飯と交互に挟むようにしたら食べてくれました!

今は離乳食毎日完食してくれるようになりましたよ♡参考になれば、、💕

• ちび

ちび

アドバイスありがとうございます!
    うちの子も添い乳してるので
    その可能性もありますね🤔🤔💭
    夜間断乳も考えてみます!!

• 7月28日
うきー

息子も7倍粥だったとき急に泣いたり、口から指で出したりしてたんですが。7倍粥と普通ご飯を半々で混ぜたら食べるようになりました!結構味がついてると食べてくれたり
親が持ってるものと同じものか欲しかったりするのでスプーンを渡して手を添えて食べさせたりなるべく食事が楽しくなるよう工夫しました!

れいちぇる

そういう時期はありますよ🙂

無理にあげなくても体重が増えれば大丈夫ですね!

うちはウロウロしてたから追いかけて食べさせてましたね😂

まま食べちゃうぞ~と言うと食べてましたよ(*´艸`)