車に猫の足跡、爪とぎ跡が…💧うちのアパートの下の階で飼っているであろ…
車に猫の足跡、爪とぎ跡が…💧
うちのアパートの下の階で飼っているであろう猫ちゃんが、うちの車に乗ったりガリガリしたりしているみたいで、傷と足跡が付いてます💦
アパートじたいペット不可のところなのですが、いつも下の階のベランダの手すりに座ってるのできっと下の猫ちゃんなんだろうな〜と😅
今はもう13年乗ってるおんぼろ車なので
まぁ…別にいいっちゃいいのですが
そろそろファミリーカーを買おうと思っているので、買い替えてからが不安で(*_*)…
これって大家さんに言ったり、何か他に対策って取れるんですかね?
どなたか相談乗って下さい…
よろしくお願いします(;_:)💕
- momo♡(11歳)
コメント
とぅん太郎
ペット不可なら大家さんに言って対処してくれますよ!ただ下の家の人の猫だと確かな証拠がないですね(>_<)
y2.mama(23)
大家さんにゆったら対処して
もらえると思いますが
もしその猫が下の階の人の
飼い猫ではなかったら
大家さんにゆっても保健所にゆっても
なにも対処できないみたいです(´・ ・`)
この前友達夫婦の車のボンネットに
猫の引っ掻きキズがあったので
大家さんと保健所に連絡した
みたいですけど
それが犬なら対処できるけど
猫はなにもできませんって
言われたーってゆってなげいてました(º ロ º )
ティス
一番いい対策としては、猫が爪研ぎしやすい木材などを近くに設置する事です。
お気に入りの場所で爪研ぎする習性があるので、設置した木材を気に入ってくれれば、そこでしかしなくなりますよ。
雨に濡れない場所であれば、市販の猫の爪研ぎを置いてみてもいいと思います。
さくちゃん
私もティスさんと同じように車でしないように爪研ぎできるものをわかるところに置くことかなぁと!
下の猫ちゃんかは確信できないですもんね。家から出入りする場面が見れたらいいんですけど。
猫って決まった場所にいたりしますね!住宅ではないですが、最近近くのスーパーにいつも同じ所に同じ猫ちゃんがお座りしてます(´。・_・。`)
momo♡
そうなんです…💧
確かな証拠がなくて😅
夕方〜夜、駐車場に止めると必ず下の階のベランダに座ってまして(*_*)
証拠ってどう掴めばいいんですかね〜難しい…