※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
子育て・グッズ

体重が減り続けて心配。小児科で相談し、成長曲線内だが様子見。食欲はあり、母乳も。要注意。

体重が増えません。10ヶ月健診の時は8690gだったのですが、一歳の時は8300g位に減り、そこから徐々に増えて一歳2ヶ月の時は8600g位になったのですが、最近また減り出してしまい、今日風呂上がりに測ったら8240gでした。
身長は最近測ってないので分かりませんが、一歳1ヶ月の時測ってもらったら72センチでした。
最近減った要因はうんちの回数が増えたことだと思うのですが、心配だったので小児科に行き整腸剤を出してもらいました。
小児科の先生にも体重の事を言ったのですが、一応成長曲線には入っているし、減り続けるならまた考えましょう。と言われました。
離乳食はよく食べます。
母乳は1日3回です。
様子見ましょうと言われましたが、心配です。

コメント

3人のまま🐷

とてもよく動く子では無いですか?
うちも10ヶ月から歩くようになって痩せはしませんが、あまり増えず、成長曲線上の方ギリギリだったのが今では下の方になりました😅
うちもご飯にお菓子にモリモリ食べてます!

• catrock

catrock

そうですね、家の中よく歩いています!
    よく食べてるんですけどね😭

• 7月28日
びび助

わかります!
うちは5月ごろに1カ月下痢が続いていて、
体重が減ってしまっていました。
その間、測りに行ってもなかったので気づいてもいませんでしたが、10カ月健診の時にその前に測った時より減ってる💦となり、
気付きました。
それからは全然増えず、
最近やっと8.35キロになり、
減る前の体重に戻りました。
身長は71.1センチです。(先週の計測)
聞いた話だと、
動く子だとカロリーの消費が多すぎて、
間に合ってないという事みたいです。
よく食べ、よく飲み、よく動くならそういう子もいるから心配ないと言われました!

• catrock

catrock

うんちの回数多いと体重減りますよね😭
    せっかく増えてきたのにまた減ってしまって💦
    歩けるのが楽しいみたいでやっぱりカロリー消費多いんですね😭

• 7月28日