※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

赤ちゃんの服が洗濯槽カビらしき黒いもので汚れてしまいました。洗濯し直す際、オキシクリーンや洗濯漂白剤を使うか悩んでいます。皆さんはどうやって洗濯しますか?洗濯槽も掃除します。

週末、旦那の実家からアパートへ戻ります🙌💕

いやいや旦那の実家にきて、ママリでも義母の初孫フィーバーっぷりを相談してましたが、本当よく3週間も居れたな😭と自分を褒めたい(笑)

赤ちゃんの服を、新生児期だけでも、大人と別で・ネットにいれて・きちんと赤ちゃん洗剤使って洗うつもりでしたが、義母に全部やるよやるよと(大家族なので洗濯機洗う順番あったりするようで)やってもらってたら、ネットにいれて欲しいことを伝え忘れて…案の定?洗濯槽カビらしき黒いものが赤ちゃん用品についてたり、大人の洗濯もなんか臭くて着るのがかなり嫌でした🤣💦

赤ちゃんのだけでも、アパート戻ってから全部洗濯し直すつもりなのですが、皆さんだったらどうやって洗濯し直しますか?
①オキシクリーンでつけてから洗濯
②洗濯漂白剤でつけてから洗濯
③そのまま洗濯

もちろん、一月近く洗濯機使ってなかったので洗濯槽掃除してから洗濯するつもりです!
ネットも入れます!
浸け置き系の洗濯漂白を赤ちゃん用品やっても大丈夫なのかも少し気になります😞

とにかく気にしいな性格なので、他人の洗濯槽の汚れがついてるのが不快です😭捨てたいくらい…。

皆さんだったらどうやって洗濯するか教えてください!!

コメント

kママ

まだ0ヶ月なので
私ならオキシクリーンでつけてから洗濯にします😊
それにしても最悪すぎです
耐えるの辛かったですね😱😱

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    かなりツラかったです…。
    ガーゼについてるの見て、今新生児ニキビなど少しお顔が荒れ始めてるのですがそれも原因!?と気になってしまい🙇
    しかも今日アパート戻るのに「夜ご飯みんなで食べてから帰りな!」って。。家族多いので夕飯時間も遅く、赤ちゃんとの生活には不向きなご実家でした😣
    やっぱ手っ取り早くはオキシクリーンですかね🤔ごわごわになったという感想もありましたので、ちょっと様子見でやってみます🙌
    ありがとうございます!

• 7月28日

オキシ漬けはいいですが、前に新生児のころ着ていた服をしまうのにオキシ漬けしたら、ゴワゴワになりました😭
漂白剤はよくないので、2回くらい洗濯されてみますか?😂

• そよかか

そよかか

感想ありがとうございます!
    確かにごわごわしそうですよね💦
    洗濯槽も掃除しなきゃなので、どのみちネットに厳重にいれないと黒いのまた付きそうなので(自分ちなのでそこまで嫌悪感ないですが笑)様子見でやってみます🤣

• 7月28日
ぴーすけ

私なら③のそのまま洗濯ですね💦
新生児期ならオキシや漂白剤も気になるので😣

関係ないですが、
私は産後2週間義母に来てもらっていたのですが、私も洗濯などめちゃめちゃ言いたいことたくさん飲み込んで過ごしたのでなんか親近感湧きました😂

• そよかか

そよかか

そうなんです。新生児に大丈夫かな?って思いと、手っ取り早くその辺かなぁと思ったり…。
    洗濯ってその家が出ますよね💦うちの義母は分量の事を細かく言ってきたんですが(ケチ?節約家?なのもあり笑)、微々たるものは目分量でよくないか?気にするとこ他にあるでしょ!と思ってました🤣💦
    やっと解放です~🙌💕

• 7月28日
みっきー

黒いものが、、つく、、( ▽|||)きゃー!!!て感じですね😱
お疲れ様でした。
オキシクリーン←初めて知りましたw
そういうのもあるんですね!
私だったら、一度漂白剤使ってみるか、煮沸して洗濯します😫

• そよかか

そよかか

もう最初見ちゃったら探しますよね💦
    授乳中で手が塞がってるし「勘弁してよー😂💦」って感じで(笑)
    オキシ漬けって言葉を聞いて調べたらオキシクリーンって何にでも使える洗剤?漂白剤?で💡産前に買ってしまいました🙈✨
    煮沸は盲点でした!!たしかにー!
    となるとミルトンも使えそうですね!!
    ちょっと様子見でやってみます🙌!

• 7月28日