※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白猫姫
家族・旦那

皆さんならどう思うか教えて下さい。第一子妊娠中に旦那が家の前に除草…

皆さんならどう思うか教えて下さい。

第一子妊娠中に旦那が家の前に除草剤をまきました。
私はその頃から薬に凄く敏感というか、気になるようになってまして
殺虫剤も天然成分のものにしたり手作りしたりしていましたし、
除草剤もどうしてもベトナム戦争の枯葉剤を思い出してしまうからまかないで欲しいと旦那に伝えていたのに、
それなのにまいていました。
それで私が泣いてしまって喧嘩になりました。
その時は旦那がごめんと誤ってくれておさまりましたが。
5月に第二子を出産して2ヶ月間里帰りしてました。
今日物置に除草剤の空のケースを2つ見つけました。
確かに家の周りだけ草が枯れてるからおかしいとは思ってましたが、またまいていました。
確かにもう妊娠はしていないけど、小さい子はいるし、
毎日窓あけたりするし、体調に医学的に問題はなくても
心がモヤモヤします…
私がいなければ、いわなくてもいいと思ったのか、、
それがとても悲しくてやはり旦那を信用出来ないと思ってしまいました。
私がおかしいのでしょうか?
皆さんはあんまり気にしないでしょうか?

コメント

mmmmmm

全く気にしません★
私はですが、、、

おもち

私は気にしません😶
売っているものならある程度安全だろうし
そこまで気にしてたら疲れそうなので😅
それが気になるならハイターとかもダメですよね😅

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は全く気にしないですね

choco

そこまで気にしないです( ˊᵕˋ ;)

お馬さん

超自然派の農業、酪農、牧場で以前働いていだことがあります。

農薬、除草剤は基本猛毒です。
除草剤を撒いたところには美味しい実はなりません。毒を撒いたところは、自然の流れが乱れる原因になります。

安い野菜には安いなりの訳があると、
有機野菜を作る家族が教えてくれましたがその通りです。味が全く違います。
私は、以前農薬バンバンのところで働いたせいで身体中パンパンに大きな蕁麻疹ができました。
健康的な大人でもこうなるのですから、、、わかりますよね🤦‍♀️本当に恐ろしいです・・😖
農薬を使った野菜と、
無農薬の野菜のくさりかたの違いや、
野菜の支度の一つ、毒出しごの水の汚れなど見せてやってください。
口に入るものが体を作ります。
健康で長生きして欲しいですよね!
これは、年齢、生き物関係なく言える話だと思います。

ももか

嫌だけど、信用できないまではならないです

ナッツ🥜

実家で野菜を作ってて除草剤などありますが全然気にしないです。

m

除草剤が、という問題よりも一度やめてほしいと言ったことをまた行うことに信用を失くします。

相手が本当に嫌だと言ってることを2回もやるのは私なら許せません。

おかしくないとおもいますよ。

みんふぁ

白猫姫さんを批判したい訳じゃないのであまり気を悪くしないでほしいのですが

まずそれだけで信用出来なくなるというのは少し大袈裟というか、ちょっと自分の感覚だけの見方になってしまっているのかな?と思います。
拘りがあるのは悪いことではないですし、自分で手間かけて、様々な物を手作りしているのはとても偉いなと感じます。
しかし、その拘りが強ければ強いほど価値観が違うと、面倒臭いなぁ…と感じたり、わざわざ言わなくなることってご自身でも経験はありませんか?🙂

例えば、私が白猫姫さんに
毎日のお味噌汁、その他飲み物を作る時は水道水じゃなく⚪⚪のミネラルウォーターで作って😟って言ってたとしますよね?
そんなある日、私が旅行に出掛けて白猫姫さんが普通のお水でお味噌汁を作ったとします。それをなにかのタイミングで知ったとして(私は食べてない)
「もう白猫姫にはご飯作って欲しくない!」
「もう信用出来ない!」

って言われたら

えっ…なら自分で全部やって😞もう良いわ…
ただしご飯作ってとか何か要求してきたりしないでね?😅(今回の場合だと、草ボーボーになって虫湧いたりしても文句言わないで自分でやってね。)って思っちゃいませんか?

長くなっちゃいましたけど、あくまで私の個人的意見ですが
身の回りにはもっともっと衛生的にも悪い物や危険なものが沢山あるので、キリがない分気にしたら疲れちゃいますよ?😢

コッシー

私はそこまで気にしません。
勿論除草剤は体には良くないものですが、日本で一般的に売られてるものは、一回撒いても翌日とか、一回そのあと水撒いたり雨降れば、そのあとに直接植物触っても何も問題ないレベルのものです。
枯れ葉剤とは毒性のレベルが全く違いますよ。
確かに、可能なら除草剤も使わない方がいいかもですし、野菜とかも全て有機野菜の方がより安全ですが、そんな事言い出したらスーパーで売ってる野菜は何も食べられなくなりますし。
現に今よりよっぽど農薬、その他添加物等の規制が緩かった時代に生きてきた私世代、更に上の世代が食べ続けて何かあったかと言えば何もない訳ですし。

いーきー

わたしなら逆にいないときにしてくれてありがとう~って思います!

いちいち、今から除草剤まいてもいい?て聞かないとダメだったんですかね?

泣くほど気になるようなことではないかなぁと思います!
人それぞれだとは思いますが!!!