※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmama
子育て・グッズ

息子の離乳食2回目は外出時にレトルト食品を持参する方もいるようです。授乳室であげたり、スプーンやエプロンを使用したりする方法もあります。外出が多い場合は持ち運び用のスプーンなどが便利ですね。

息子が7か月なのでもうそろそろ離乳食2回食にしようと思ってますが 2回目の離乳食はみなさん家であげられてますか?
外出されているときはレトルトのものを持っていってますか?
授乳室などであげてますか?
スプーンやエプロンなどどうしてますか?
外出することが多くなかなか2回目をあげるタイミングがなくズルズルとしてしまいもうすぐ8カ月になってしまうので焦ってきました🤣
おすすめのレトルトや持ち運びのスプーンなどもあったら教えてください😄

コメント

mamamama💓

近場であれば2回食目の時間には
帰宅するようにしています!
遠出であれば、2回食になってから
1回の食事で全大量100g前後食べているので
レトルトパウチ80gか、キューピーの瓶のお粥70gを持ち歩いています!

100均で使い捨てれるカップとコンビニでもらうようなスプーンを買いました!
あとは、紙エプロンを買ってこれも使って捨てれるものです💓

• まーmama

まーmama

もう2回食にされてるんですね😳😳
    100均いいですね!買ってみます!

• 7月27日
さぁくちゃん.a

レトルト愛用してました✨
外で食べさせる時は、大人が食べる所で持ち込みオッケーか聞いて食べさせてました。
デパートなどのキッズスペースに子どものご飯食べさせる所があり、そこでママも一緒に食べている人もいますょ。
レトルトの中にスプーン入りの物もありますが、折り畳みできるエプロンと一緒にリッチェルのケースに入ったスプーンも持ち歩いてました😊
お友達とかは子供用スプーンを100均で買ってましたょ。

• まーmama

まーmama

やはりレトルトなんですねぇ、
    今暑いですしそのほうがいいですよね😵
    100きんでスプーン買います😆👐

• 7月27日
Rachel

基本的にこれ持って出かけてました꒡̈⃝✰︎
スプーンも入ってるし、ご飯とおかずが入ってるので便利ですよ🙆✨
息子はよく食べるのでこれを2セットかプラスで食パンをジップロックに入れて持ち歩いてました👼🏻
エプロンは付いてるとカジカジしちゃうので外では使わないです🤭

• まーmama

まーmama

写真までありがとうございます😆
    まだ全然食べてくれないのでレトルトとか瓶だとほとんど捨てちゃうことになりそうでどうしようと思ってましたが
    やはりみなさんレトルトなんですね😵

• 7月27日
  • Rachel

Rachel

この時期は傷んじゃうのが怖いので外出先でのご飯はほぼレトルトです👼🏻🍴
    ちなみに2回食のときは朝と夜で食べさせてたので遠出した時くらいしか外出先で離乳食は食べさせてませんでしたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 7月28日