※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。帝王切開予約したけど、ギリギリで逆子が直ることもあるかもしれない。逆子体操を続けるべきでしょうか?

28週くらいから逆子と言われていて、逆子体操をしていたら31週くらいの時に逆子直ってるよ、と言われ安心していたら、次の検診の時にはまた逆子になっていて、33週の時に外来で軽く胎児外回転術をしてもらい直してもらいました。
しかし、1週間後にはまた逆子になっていて、また外回転術をしてもらいましたが直らず…昨日も先生が諦めきれないな〜悔しいな〜と言いながら外回転術をしてくれましたが直らずで結局帝王切開の予約をしてきたのですが、ギリギリで直ることもあるからね〜予約はいつでもキャンセルできるからね!と言われましたが、逆子で帝王切開の予定日前にギリギリで直った方ってみえますか??最後まで諦めずに逆子体操頑張った方がいいのでしょうか…?

コメント

しげみ

義理の姉が帝王切開予定日の前に直ったて言ってました!
まだ諦めは早いと思います!

• はる

はる

やっぱり予定前に直ることもあるんですね!
    ギリギリまで逆子体操頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます(^^)

• 7月28日
3人のまま🐷

わたしの友人は予定日の前日の夜にお腹がすごく動いてびっくりして、当日病院行ったら逆子治っていたそうですよ(^O^)
よく動いて元気な赤ちゃんですね👶
無事に逆子治って産まれますように😌💓

• はる

はる

前日に治ったんですね!
    すごいギリギリ!!
    確かに元気でマイペースそうな気がします(笑)
    私もギリギリまで治ってくれるよう願い続けたいと思います!

• 7月28日
ちゃんかほ

私の母親の職場での実体験ですが鍼灸整骨院で鍼治療をした逆子の赤ちゃんが戻ったこともあるそうです。
痛みとかはほとんどないので手段の1つとしてどうでしょうか?

無事に元気で可愛い赤ちゃんが生まれることを祈ってます。

• はる

はる

鍼治療で直ることもあるんですね!
    逆子に効くツボとかあるらしいですよね!
    考えてみます!

• 7月28日