※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたし自分がもし男で、目の前で大っきいお腹した嫁さんが腰痛そうにし…

わたし自分がもし男で、目の前で大っきいお腹した嫁さんが腰痛そうにしんどそうに家事してたら迷わず手を貸すんですけど😩😩なに呑気にゲームしたり仕事行くギリギリまで寝転んだりしてんだよ😩それで今日は辛そうにしてるわたし見ていってきますの後に頑張ってねとか言われたし死ねほんとに💢

いつもいつも家事終わる寸前とかやることないときに
なんか手伝う?とか聞いて来て、タイミング💢って感じ

土日は朝方までゲームして夕方に起きてくるし
わたしはその間に布団ほしたりお風呂掃除したり、、

どーせ赤ちゃん産まれてもカワイイカワイイするだけでなんも育児も家事もしないんだろーな期待するだけ損

コメント

^_^

それ、同じこと思います〜😢😢
ちょっと、家事手伝っただけで オレ!かなり家事やった!!感。笑

ちょっとやっただけで 大袈裟に感謝してますw w

私なら家事終わったタイミングで聞かれたら 『ちょっとお腹大変だからあとで〇〇お願いしてもいい〜』ってちょっとのことでもお願いしちゃうと思いますw😏

• ママリ

ママリ

感謝の気持ち、大切です😊!言うとやってくれるんですけど、お願いしないとわかんないのかい!!って狭いこころのわたしがいます😭😭

• 7月27日
  • ^_^

^_^

言うとやってくれるなんて…✨
    うちなんてお願いすると えぇ〜って言うガキ旦那です😢

気付いて行動してくれる旦那さんになってほしいですよね…

• 7月27日
ももり

察することができない馬鹿なんですよ。いちいち言わないと分からない。妊婦は病気じゃないから大丈夫だろとか思っちゃってるんじゃないですか?馬鹿なんですかね?
一から十まで全部説明してあげないとわからない馬鹿なんですよ。
そんなんじゃ今からが思いやられますね。父親どころか夫である自覚なさそう。

• ママリ

ママリ

言わないとわからないから言うのも面倒と思ってしまう時があるし期待しないようにしようと思ってるんですけど、なんかイライラしちゃうんですよね😓😓子供が産まれたら変わってくれるかな〜なんて思ってるけど無理そうです😂

• 7月27日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

男は何回妊婦姿の嫁を見てもなんとも思いません(⚭-⚭ )
ウチなんて陣痛の時すら
え?歩くのもできないの?
って言われたり
2人目の時は入院の荷物も自分で運びました笑

• mmmmmm

mmmmmm

横から失礼します‼️
    まったく同じでww
    ちなみにうちは4人産まれましたが4人目のときは、『産まれたら電話してー』レベルでしたw

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

はぁあ!?わたしそんなこと言われたら死になぁ!!!💢って言っちゃいますwwwww男ってほんとに😤

• 7月27日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

だったらお前が産め!って言った覚えがあります!笑
    男はあの痛みに耐えられないって聞きますが本当なのか試せないのかなと思います!笑

• 7月27日
mmmmmm

まったくそうです!!
産まれても最初は珍しくて可愛がる
1ヶ月もしない間に飽きる‼️

あれは一生忘れないですよね!笑
    2人目の時には立ち会いに間に合わなかったんですが心の準備が出来てないとか訳の分からないこと言って来ませんでしたよ!笑

• 7月27日
  • mmmmmm

mmmmmm

私は4人産みましたが4人目なんて『産まれたら教えてー』でしたw
    里帰りでもないし、陣痛きて病院おくってもらったけど、駐車場バイバイでしたw

• 7月27日

同じです!駐車場で運転席からメールしてね。でした!笑

• 7月27日
ぢゅん

自分の旦那の事かと勘違いするほど
同じ境遇です🤣
うちは4人目の陣痛きてんのに
呑気にキムチ鍋を食べ尽くしてました。
あまりに腹立って玄関出てすぐ号泣しました。それから30分で生まれました

今も妊娠中ですが変わらず夜中テレビやゲームして昼過ぎに起きてゲームしてまた寝てゲームしてテレビ見てゲームして。
ほぼ何もせず腰がいたいだの眠いだのほざきます。
期待はするとこっちが殺られます。

• ママリ

ママリ

ありえないですよねほんとに😭😭それは泣きたくなりますわ!!!💢
    腰痛いとか足痛いとかほざくのめっちゃわかりますwwwwわたしにマッサージよく頼んでくるけど妊婦のが何倍の辛いわ!!ってかんじです💢

• 7月27日
  • ぢゅん

ぢゅん

マッサージ、同じなんですけど〰🤣
    しかも遠回しにいっつも決まって
    『めっちゃふくらはぎのココ‼️すっご足だるいわぁ〰』

あたしが無言でいると
    『運動不足やろぉな、すごい疲れてる』

まだ無言でいると勝手に
    『え⁉️』って。

思わず『え⁉️』返し。

『なんか言ったかな〰って』

この会話だけでもムカつく👊😠のに
    その後もお腹はって安静しとかあかんって状況のあたしに
    『マッサージお願いできる⁉️』

察することが出来ないんだと思って
    無言でやりますが内心早く寝落ちしてってイライラしてますよ。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

なんかおんなじ感じですわ😂😂
    わたしもなんだかんだ背中のっかって腰揉んだりしてあげてるけど後ろから超にらみつけてますwwww

• 7月28日
  • ぢゅん

ぢゅん

二人目の時まではちょっと手伝ってくれたり遊びに連れて出たりした日には決まってこれぞイクメンやろ💪みたいな言ってたし調子乗らせてあげてたけど
    今じゃ言われるまでしない、むしろ言われても忘れてたふりする、何度も言っても寝落ちしてるふりをして4~5時間たって寝てしまってたな〰😅

何回
    事故にでもあえばいいのに、
    病気にでもかかればいいのに、
    少しは家族の存在、ありがたみがわかるんちゃうかって思った事もありましたよ🤣

手のひらで転がすことの出来なかった私の10年の話です(笑)

くれぐれも気をつけてくださいね🙏

• 7月28日