※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
×mimi×
子育て・グッズ

保育園用の洋服に名前を書く方法について教えてください。アイロン不要の名前シールは剥がれやベタベタ残りはありますか?他におすすめの方法はありますか?直書きは避けたいです。

保育園用の洋服の名前書きについて。タグにアイロンなしで貼れる名前シールってどうなんでしょうか??
すぐ剥がれてしまいますか?
ベタベタが残ったりしますか?

また、ほかに名前書きで案があったら知りたいです!
できれば直書きはしたくないです!

コメント

梨花

直書き嫌ですよねわかります😂笑

でも保育園から直書きでお願いしますって言われました😂
ですから、安い洋服しか保育園は持っていかないです笑

• ×mimi×

×mimi×

直書き嫌です😂
    安い洋服でもなんか気が引けてしまう。。笑
    直書きせずに様子を見て、指摘されたら直書きにしようと思ってます😅

• 7月27日
なーぽん

私は、バイアステープに名前スタンプを押してタグ部分に輪っかにして布用ボンドでくっつけてます(*´ェ`*)
取れたことないですし、バイアステープが色付きなので先生もパット見て名前がどこにあるか分かりやすいって好評ですよ❤
ある程度の長さに切って名前スタンプ押してるのをいくつも作っていると、新しい服買ったらタグに輪っかにしてボンドつけるだけなので超楽です😍

• ×mimi×

×mimi×

色付きのバイアステープ!!取れなさそうだし、先生も見やすいのなら是非採用させて頂きたいです!!
    ちなみにバイアステープはどちらで買われたんでしょうか??
    よろしければ教えてください!

• 7月27日
  • なーぽん

なーぽん

タグに書くのがほんとに嫌なので、この方法でかなり楽しちゃってます(๑´∀`๑)❤
    マステだと洗濯するとすぐにとれちゃう気がして…

私は手芸屋さんで買ってます(*´ェ`*)!
    お近くにありますか😭?

• 7月28日
  • ×mimi×

×mimi×

タグに書くの嫌ですよねぇ。服に直書きはもっと嫌ですが。笑
    手芸屋さんあります!!探してみますね!!ありがとうございます!!!

• 7月28日
r

マスキングテープを貼るっていうやり方を聞いてそれを採用しています!

• ×mimi×

×mimi×

マスキングテープですか!!
    痛まないし、ベタつかないし、良さそうですね!!
    取れませんか??

• 7月27日
  • r

r

タグのあいだ?に折込めば意外と洗濯、乾燥しても取れません( •̀ᴗ•́ )/

• 7月28日
  • r

r

ちなみにいつも100均のマステ使ってます笑

• 7月28日
  • ×mimi×

×mimi×

百均すごいですね!!百均のものなら今家にもあるのですぐ試せそうです!!!やり方まで教えていただき、ありがとうございました!!

• 7月28日
ベビーラブ

マスキングテープに書くといいって聞きました
でもすぐ取れちゃうって人と、わりと取れないって人といるので、どうなのかは微妙ですが…

• ×mimi×

×mimi×

お値段高めのマスキングテープ買ってみようと思います!!!笑

• 7月27日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

タグの中に端っこを入れて止めると
    洗濯しても取れずらいみたいです!

• 7月27日
  • ×mimi×

×mimi×

やり方まで教えていただきありがとうございます!!

• 7月28日
ほにょにょ

マスキングテープに書いて貼ってます
洗濯機で回しても剥がれてないです(*^^*)
剥がしたあと残りません

• ×mimi×

×mimi×

結構剥がれないもんなんですね!!マスキングテープ買ってやってみます!!!

• 7月27日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

ダイソーのマスキングテープですが取れません(*^^*)

• 7月28日
  • ×mimi×

×mimi×

ダイソーので十分なんですね!!!恐るべし百均!マステ!!
    それなら家にもあるのでさっそく試してみます!ありがとうございます!!

• 7月28日
アソパソマソ

私は布用のお名前スタンプ押しています。
本来はスタンプをして、上からアイロンをするのですが、アイロンしないと洗濯などで半年くらいで消えてしまいます。
半年も経てば、保育園でも誰の洋服なのか先生も覚えてくれるし、サイズアウトするときもあるし…
スタンプを落としたければウタマロ石鹸でよーく洗うと落ちますよ(*^o^*)

• ×mimi×

×mimi×

布用お名前スタンプなんていうのがあるんですね!!オムツは知ってましたが、そんな便利なものが!!
    落とし方も教えていただきありがとうございます!楽天で見てきますね!笑

• 7月28日
mako

アイロンなしで貼れるお名前シール、超楽だし全く剥がれません✨
保育士さんにわかりやすいよう目立つところにアイロンで貼るテープにスタンプで名前押してつけて洗濯タグにも保険としてシールつけていましたが、アイロンで貼る方はどんどん剥がれてくのに洗濯タグのシールは浮く様子もないです💡剥がれたことがないのでベタベタはわかりませんが💦

• ×mimi×

×mimi×

実はもうすでにネットが買ってしまっていて、どうなのだろうとおもい質問させていただきました!
    結構強力とのことで安心しました!ありがとうございます!

• 7月28日
ズボラーカンパニー

百均のタグにアイロンで貼れる名前シール貼ってましたが!洗濯すると少しずつ剥がれてきてしまって取れちゃいました😂剥がれたらその都度新しいのを貼っていました😊ベタベタは残りませんでした😉

• ×mimi×

×mimi×

百均にもタグに貼れるものがあるんですね!!張り直すのはいやですが、取れるくらいがベタベタ残らなくていいのかもしれませんね!笑ありがとうございます!

• 7月28日