※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

子供の耳掃除中に出血しました。経験者の対処法を知りたいです。

質問させてください。先程寝ている子供の耳掃除をしている時に子供が突然動いてしまい中で血が出てしまいました。流血まではしていませんがライトで中を見ると血が見えます。もちろん病院を受診するのが一番だとは思いますがこのような経験をされた方はどのようにされましたか?あまり耳かきは必要ないという話もありますが私は2ヶ月に1度程は寝ている時に軽くしていますが、しなければよかった、ごめんねという気持ちでいっぱいです、、経験がある方是非教えてください。

コメント

nary

うちもあります!!
一応次の日受診しましたー!
鼓膜はどうもなってなくて
普通に擦り傷みたいなものだけどまだ耳掃除中動いたりしてあぶないから、気になったら掃除だけでもいいから病院に任せてねと言われました💦

• みん

みん

コメントありがとうございます。やっぱり掃除も耳鼻科にお願いした方がいいですよね、、明日耳鼻科に行ってみます。ありがとうございます。

• 7月28日
あやまるもか

私は自分の父親に小さい頃耳かきされて、血がでました。耳鼻科にいってしばらく通院してました。自分で「耳から血がでてる!」ってわかるくらいたらーっと流血しましたが、なんともなかったですよ。

明日は一度耳鼻科でみてもらったほうがいいですよ。#7119に連絡して、救急かかったほうがいいか一度聞いてみたほうが安心ですね!

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    流血は怖いですね!#7119って初めて聞きました。教えて頂きありがとうございます。

• 7月28日
あみさ

私が子供の頃、同じ状況で流血しました😂子供の話でなくてすみません🙇‍♀️💦
綿棒で出血を確認できるレベルですが💦
その日は変に触らず、翌日に耳鼻科へ行って鼓膜など問題ないか診てもらった記憶があります!
その時は特に問題なしで終わりました。
見えない位置のことなので可能であれば明日、病院でしっかり見て貰った方が安心かと思います😭

• みん

みん

鼓膜に何かあるのが怖いですよね!明日耳鼻科に行ってみます。ありがとうございます。

• 7月28日
かほやん

息子が途中で嫌がって血が出た時がありました💦
夜だったので、次の日朝一で連れて行くと、見える部分だから鼓膜は傷ついてないよ^_^そのまましてたらカサブタになって取れると言われました!
焦りますよね😣

• みん

みん

すごく焦りましたし自己嫌悪が、、。かさぶたに早くなって欲しいです。明日連れて行ってみます。ありがとうございます。

• 7月28日