※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
お金・保険

夏の旦那さんのお小遣いについて、8月は増やすべきか悩んでいます。外飲み好きで早く使い切りそうで、追加は家計からかなと考えています。家族のレジャー費は別です。

夏の旦那さんのお小遣いについて質問です‼️

うちは普段月に12000円のお小遣いなのですが、8月はお盆休みありますよね😃そこで給料日から1週間も経ってないのにもう半分以上使っていて、今月足りないんじゃない?って感じです💦職業柄、ある程度のお付き合いはあると思うのですが、なんせ外に飲みに行くのが好きな人です😭

皆さんの旦那さんは夏お小遣い増やしてますか⁉️家族と出かけた時とかお祭りなんかは家計のレジャー費から出してます‼️ちなみにボーナスが無い職業です💦

もし追加で渡すとしたら家計の貯金からかなーという感じです‼️

コメント

追加しませんよ!
お盆とか年末年始って前々から
わかってる休みなので
そこは調整して使ってって感じです!

ゆあのあ

てるてる坊主さん甘いですよ!!
そこまで旦那さんにしてあげる必要ないと思います!わざわざ貯金崩してまで旦那さんに気遣って小遣いあげなくていいとおもいます。そんなんしてたらキリないですよ。もっともっとって言ってくると思います!

しまじろう

小遣いを追加で渡すという発想がなかったです😅

ぴぃ

うちもボーナス無し…。゚(゚´Д`゚)゚。
外で現場仕事、夏はお弁当作りません。
お小遣い+お昼代で4万!!
(今年は危険な暑さなので+2千円)

基本、増額無し!!
(仕事で使う物などは相談!)

独身時代はお互い飲み代半端なかったけど…(^_^;)
子供産まれてからは月1あるかないか?なので…助かる!笑
趣味の釣りやキャンプ~には行くくらい。←たいしてお金使わない遊び!

家計の貯金から出すのはダメですよ~!
家族の為のお金ですから!

少しお小遣い増やしてあげて、
その代わり、増額無し!の条件を出してみては?
貯金から~なんて優しさを出してしまったら、次もあてにされちゃいますよ~💦💦

我が家は話し合いの結果↑そうなりました!笑

kn

追加ではなく前借りはありましたねー!

ママリ

誰も毎月お小遣いを使い切れとは言ってないのですから、夏にお金を使う予定が多いなら、それまでに少しずつ溜めておいたら良かっただけの話です。
ボーナスがあれば、ボーナスお小遣いがあっても良いかもしれませんが、そうでなければ追加支給はダメですよ🙅‍♀️
そんな事していたら、GWや正月も同じように欲しがりますよ!
2人目が産まれたらどうしても出費は増えるので、ここは心を鬼にしましょう👹✨