※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
子育て・グッズ

2LDKにお住まいの方へ。子供がいる場合、部屋の使い分け方を教えてください。和室を寝室に変える予定ですが、過ごしやすいでしょうか?

2LDKにお住いの方に質問です。
お子さんがいる方、どのように部屋を使い分けてますか?

LDKとそれに繋がる和室1室
廊下はさんで洋室1室です。

今まで洋室にベビーベッドを置いて寝室にし、和室で子どもを遊ばせていました。しかし、掴まり立ちが始まったのでベッドから布団に変えようと思っています。
そこで、和室を寝室にして、リビングにある洋服や本などの棚を洋室に移動させようと思っているのですが…過ごしにくそうですか?

コメント

mu

リビングどダイニングにテーブルや、生活用品をおき、離れてる部屋が寝室や服を。
もう一部屋(LDKと繋がる方)は、遊び場にしています(^^)テレビくらいしか置いてないので、広々遊べる感じにしてます( *ˆωˆ* )そして、そこに夜は布団を引き寝てます☺︎

• よしの

よしの

夜はLDKに繋がる方に布団をひいている感じですか(・ω・*)?

• 7月27日
  • mu

mu

あ、そうですそうです( *ˆωˆ* )

• 7月28日
  • よしの

よしの

なるほど!今からそういう風にしようかな?と思ってたのでお話聞けてうれしいです😊
    家事の音で赤ちゃん起きちゃったりしませんか?

• 7月28日
  • mu

mu

意外と使いやすいですよ~(*'д'*)
    ん~やっぱり浅い眠りだと起きちゃいますが、うちは夜爆睡したら全然起きないので助かってます(*^_^*)

• 7月28日
  • よしの

よしの

うちもしっかり眠りに入ったらなかなか起きないので、大丈夫そうな気がしてきました😊笑
    お布団は、寝た部屋に畳んで置いていますか?

• 7月28日
  • mu

mu

友達など来る時は寝室に移動させますが、普段は畳んでおいてます(^^)寝室が暑く、ムシムシしてるのでダニとか出ると嫌なのでエアコンをつけてるので置いてるという意味もあります😂

• 7月28日
  • よしの

よしの

そういうことなんですね💡カビとか怖いですもんね。
    沢山コメントありがとうございました。参考に模様替えしたいと思います😊

• 7月28日
y

うちは寝室だけ廊下を挟んで別の部屋で
リビング横の洋室を子供部屋として
使ってます( ^ω^ )

• よしの

よしの

今のうちと同じような感じですね…!やっぱり廊下はさんだ別の部屋が寝室の方が寝やすそうですね☺️

• 7月27日
R

全部洋室なのですが、
LDKに繋がる部屋は旦那と息子の荷物置き
残る1部屋が寝室です
洋室に布団を敷いて寝ています。

和室を寝室にしたら、子供だけ先に寝かせた時に起きたりしないですかねー?💦

• よしの

よしの

なるほど!LDKに繋がる方に荷物を置いてるんですね。遊ぶときはどの部屋で遊ばせてますか?
    そつなんです…LDKに繋がる方を寝室にしたら起きちゃいそうですよね😭物音もしますし…。

• 7月27日