※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が授乳に関して急に変化があり、不安を感じています。授乳回数が減り、子供が急におっぱいを欲しがるようになりました。なぜこんな変化が起きたのか心配です。

1歳4ヶ月です。完母で授乳についてです。

最近日中は飲まなかったり、1回とかで、寝かしつけ前に飲んで朝まで寝る感じだったんですが、ここ数日前から、日中事あるごとに服をめくっておっぱいを飲もうとします。
くわえたかと思ったらすぐ離して、少し離れてる間におっぱいをしまってると怒ってまたくわえに来たりします。

授乳回数も減って、このまま卒乳できたらいいなーなんて思っていた矢先なので、ショックです。

断乳とかの話ではなく、大丈夫なのか、なんで急にこんなことになったのか疑問です。

コメント

さぁくちゃん.a

娘は授乳もミルクも卒業したのですが、私の服の首もとを引っ張りおっぱい探しているので、見せると乳首だけ触って逃げていきますょ✨

• ニキ

ニキ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月28日

ママとコミュニケーションとりたいんですかね??^^

• ニキ

ニキ

そうなんですかね😂
    ありがとうございます😊

• 7月28日