※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18w5dの経産婦です。昨日から謎の腹痛があります。痛みは不規則でお腹の張りはない。胎動は元気。上の子が乗ると張ることがあります。同じ週数の方、同じ症状ありますか?

18w5dの経産婦です。
昨日から謎の腹痛があります😔
昨日の夜、そして今日の夜です。
昨日の夜は寝たら治ったんですが、またさっきから痛いです💦
痛みとしては不規則にキリキリ、お腹の張りはありません。
胎動も元気いっぱいです😔
痛みがない時に張ることはありますが、関係あるんでしょうか?
上の子がお腹に乗った時や仰向けになりすぎると張ります😅
1人目の時にこんな腹痛があったのか忘れてしまいました(笑)
子宮が大きくなってるのかなあ🤔
同じくらいの週数の方、こんな症状ありますか?

コメント

2mama

私もその頃キリキリ痛むことがあり、張ってる感じはなかったので便秘かなぁ?と思ってました💦
1週間ほど続いたので、産婦人科に行ってみたら、痛みの原因かは結局不明でしたが、子宮頸管が短くなってました💦
切迫流産と診断され、絶対安静になりました😭💦

ただ、子宮が大きくなってるだけかもしれませんが、もし気になるようでしたら産婦人科で一度受診された方がいいんじゃないかと思います。
私は早い段階で気付けて良かったと思ってます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    昨日は便秘かなあと思ったのですが、今日の昼出たので🤣、便秘ではなさそうです💦
    初期の時に切迫流産で入院した経験があるので不安です😱
    一応月曜にちょうど検診の日なので、相談してみようかなあと思います😔
    いつも経腹エコーなんですが、子宮頸管は経膣エコーでしか分かりませんかね😭?
    言ったら途中で変更してくれるでしょうか・・・?

    • 7月27日
  • 2mama

    2mama

    そうなんですね〜😭💦
    腹痛があるって伝えたら、経膣エコーもしておこうかってなり、子宮頸管が短いことが発覚しました💦
    1人目のとき、子宮頸管の指摘されたことなく、ノーマークだったところなのでびっくりでした!
    言えば追加で、経膣エコーしてくれましすよー👍

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    月曜に一応伝えて調べてもらえたら嬉しいです😭
    私も1人目は切迫もなかったので、2人目も油断していました・・・(笑)
    何事もないと安心です😔
    ありがとうございました☺️
    ikkun_mamaさんもお身体気をつけて下さい✨

    • 7月28日
  • 2mama

    2mama

    何もないといいですね😭💦
    不安な気持ちでいるとどんどん不安になっていくので、診てもらえた方が安心ですね💕
    ありがとうございます✨

    • 7月28日