※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

呟きです。旦那が転職をして完全夜勤の仕事に就きました。今日から初出…

呟きです。

旦那が転職をして完全夜勤の仕事に就きました。
今日から初出勤です。
夜勤のため生活は楽になるけど旦那の体が心配です。
今までは日勤の仕事ばかりだったので…

また夜に子供と2人きりでいることが不安です…
夜勤の旦那さんをお持ちの方、この不安はいずれ慣れるのでしょうか?

旦那が頑張って仕事をしてくれているので私も子供と旦那のために頑張りたいです。

コメント

まっちゃ*

主人が三交代勤務です😊
いないのに慣れてきますよ🙌
何かあったらどうしようと思いますが
普段から子供のお世話は
してくれず私がしているので
あんまり変わらないかなーと!←
夜間の救急病院とか調べてると
いざという時安心かもしれません!

旦那さんも最初はきついと思います😢
早く慣れてくれると良いですね☺️

• りな

りな

三交代制もお体大変ですね💦
    早く慣れたいです💦

今まで旦那と子育てをしてたので、夜間一人でみることが不安で不安で…

夜間の救急病院、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
もんちゃん

私の旦那も完全夜勤です♩
旦那の体は、、心配、してないですが…笑
こぶたが、結構夜に大量の吐き戻しをした時心配ですぐ外来に行ったりしました!正直心細いですが
昼間でも夜間でも子供と二人の時間は絶対あるものなので♩と思ってます😊

• りな

りな

完全夜勤の旦那様なんですね。

大量の吐き戻しは心配ですね💦
    私は車の運転が出来ないので、何かあったら実家の父に連れて行ってもらうことになります…
    今まで大量の吐き戻しはないので、一人の時になったらパニックになりそうです😥

• 7月27日
  • もんちゃん

もんちゃん

私は、車も免許もあるのですが…病院の時はタクシー使いました♩つばめタクシーのアプリですぐ来てくれますよ😊
    タクシーが向かってくる間に準備して向かいました!
    パニックになりました😵その時ミルクをあげてみたのですが、勢いよく飲み過ぎて出しちゃったみたいです笑

夜勤だと寝る時間などが違うので、そこはちょっと大変かもしれないです。

• 7月27日
舞菜

夜勤のみではないですが、夜勤ありの仕事です。
1人目の時は3ヶ月頃まで旦那・私・子どもの3人で暮らしてたので、何かあったらどうしよう、と不安でした。今は、義両親と2世帯住宅で同居ですが、それでも不安ですよ💦
特に、台風が来る夜とかは不安でたまらないです。。
たまに、いないから好き勝手リビング使えるー!と思ったりもしますが、やはり不安のほうが大きいです。
慣れる必要ないと思います。台風の日、夜勤だった次の日に、旦那に台風の風すごくて怖かった、と言ったら、ちょっと嬉しかったみたいです(笑)

• りな

りな

私も出産後から昨日まで旦那と二人で子育てしていました。
    なので海歌さんのお気持ち本当に分かります…

旦那はバイク通勤なので台風の日は本当に心配です…
    明日も出勤で台風が来るらしいので、帰って来るまで起きてようかな…

• 7月27日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

栄養たっぷり食事を作ってあげたり、お風呂、マッサージ等癒してあげてくださいね( ˊᵕˋ )

MEGU

うちの旦那も完全夜勤です😊
昔からずっと夜勤なので慣れっこですが、子供が生まれてからはやはり不安な気持ちもあります😅
りなさんの旦那さまはずっと日勤のお仕事から夜勤だと余計に不安になりますよね💦
私はいざという時のために、救急の連絡先などをすぐ見られるようにしています🤗

旦那が収入のために完全夜勤(休憩込み12時間です)にして2年。健康診断で十二指腸と脂質がひっかかりました(^◇^;)
連休はもらえないので、夜勤明けのまま運動会に出たり、お出かけしたりしなきゃならず。もう限界とのことで、近々日勤(朝から夜まで)に転属予定です。
収入が月々5万近く減ってしまうので、私は今パートですが、正社員になるために就活しています。

不安は、日勤でも夜勤でも変わらずです。自分一人で子どもたちを守ってられるかとか…。でもなんとかしなきゃならないので。笑

まま

旦那夜勤やってます〜!
確かに産んですぐは子供も小さいし慣れない育児で、夜はすごく不安でしたし、夜勤となると、お風呂は私が1人で入れて1人で着替えまでさせてるので、今は慣れましたが、最初は大変で辛かったです💦
お子さん小さいから1日中短時間で起きたりすると思うので、寝れる時に寝てくださいね✨