※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyumama
子育て・グッズ

朝授乳を最後に断乳を始めた方が、3日後か4日後に一気に絞るのが良いか、圧抜きは必要かどうか教えてください。

今日の朝授乳を最後に断乳開始しました。
短期断乳に挑戦してるんですが、3日後に一気に絞るのか、4日後に一気に絞るのか色々書いてて正しいのってどっちですか!?
あと、圧抜きは必ずやったほうがいいんですか?それともなるべくしないようにしたほうがいいんですか?

経験者さん、分かるか方やり方など、教えてくださるとすごく嬉しいです。

コメント

わたしの体験談ですが、結構張って1日目にしてもう我慢できないくらいおっぱい痛くてパンパン、熱も出て大変でした😭
圧抜きは我慢できないくらいおっぱいが張ったらする。
3日間はあまり抜かないほうがいい。
3日目でしっかり抜いて、あとは1週間後にまたしっかり抜く⇦これは助産師さんにかかりしてもらいました。

断乳ケアしっかりしておかないと乳がんリスクあるそうなので、心配なら母乳外来とかで断乳ケアしてもらったほうがいいですよ☺︎

退会ユーザー

圧抜きは乳首を刺激すると母乳が作られるので、おにぎり絞りと教えてもらいました。

断乳大変ですが、頑張ってくださいね♡

• 7月27日

退会ユーザー

パンパンにはるとかゆい感じありますよね。脇を冷やすといいですよー。
    圧抜きしすぎもよくないみたいです。本当に痛い時、少し楽になるくらいまでやります。
    とりあえず3日間我慢することが大切みたいです。そうすると母乳作らなくていいとカラダが理解して母乳が作られる量が劇的に減ります!

大丈夫そうなら3日後とかでも大丈夫だと思います。
    でも日曜日はお休みだと思うので、月曜日ですかね?

• 7月27日
  • miyumama

miyumama

ごめんなさい!コメントのところ間違ってしまって😰
    脇ですね!脇冷やして寝たいと思います!!
    月曜日母乳外来行って見たいと思います😊

• 7月27日
miyumama

コメントありがとうございます😊

パンパンにしこりできて張っていて、皮膚引っ張られる感じですごい痒くて😰
母乳外来行くとしたら、3日目とかに行ってその日に全部出してもらうって感じでの方がいいんですかね?😅
圧抜き乳首潰してやってました😰

ありがとうございます😊