※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
その他の疑問

皆さんにご質問です☺️🙏🏻今ベッドを購入しようと考えていてダブルかクイ…

皆さんにご質問です☺️🙏🏻

今ベッドを購入しようと考えていてダブルかクイーンで悩んでいます💧
2月に子供が産まれ旦那と3人暮らしになります👪💖

ちなみにベビーベッドもあります👶🏼

皆さんの利用されているベッドのサイズ教えてください🤗

コメント

ぱんぬ⑅

うちはダブルベッドです(●´ω`●)
ゆくゆくお子さんがベビーベッドを卒業した際に3人で寝ようって思っていて、部屋に余裕があるのであればクイーンでもいいかと思いますが、お子さんは二人目とか考えてらっしゃらないですか?
あとクイーンサイズはダブルと違って、ベッドカバーとかシーツとかやはり販売されてる種類が少ないです(›´-`‹ )そこがちょっと不便かもしれません。

ららんママ

クイーンサイズのベッド使ってます。
大人2人子供1人でちょうどいい大きさです。
が…もう一人子供が産まれたらキツくて今は旦那だけベッドで私は子供2人と下に布団で寝てます。
ダブルってけっこう狭い気がします。

sakusachi

ダブルは大きく寝返りがうてません!旦那に当たります(°_°)
私はうつ伏せで足を曲げて寝るのが好きで結構幅取ります。
お子さんも一緒に寝かすならクイーンのが絶対いいです(^^)
初めのうち、デカさに慣れなくてよく足の小指ぶつけて悶絶してました(°_°)

あいば

今は子どもが小さいので布団ですが、産まれる前まではダブルで寝てました。
ダブルは、大人二人ならなんとかギリギリ寝られるって感じの大きさです。
お子さんをベビーベッドで寝かせるなら最初はダブルでも良いかもしれませんが、余裕があればシングル×2が一番良いと思います。くっつければキング以上の多きさになり、将来的に子ども入れても寝られます。
それに、同じベッドだと意外に振動が伝わってしまうんですよね^^; うちは旦那が敏感なタイプなので、寝る時間がズレると起こしてしまったりして失敗だったなーと思いました。
うちはもうダブルがあるので、新しくシングル追加しようと思っています(>_<)
もしダブルかクイーンの2択なら、ダブルの方が良いと思います。

Haru.M

我が家ではワイドダブルベッドを使っています!

2人では割と広々ですが、赤ちゃんと3人だと旦那さんはきついかなって感じです(;´ェ`)
種類はあまりないですが、もし買い換えるならクイーンサイズにしますね!

ジェラトン

うちはクイーンサイズです(*^^*)

大人2人、子供1人で寝ても全然余裕です☆

マークアーサー

無印良品のフレームなし足付きのシングルベッドを2つ並べてキングサイズのベッドカバーをつけてますよ♪

りーママ💓♂

シングルベッドを2つ並べていて
シングルでも少し大きめなので、
クイーンぐらいになります!
今は1歳の子と旦那と3人で
寝てますが、下の子がもう少し
大きくなると4人でどう
寝ようか考え中です。笑

ゆんちっち

うちはシングル2つにセミシングルのベッドを敷きつめて、そこで大人2人こども2人寝ています!
セミシングルは主に下の子!ベビーベッドは泣いちゃったり、夜中起き上がって行くのが面倒で出すのをやめました(^^;;上の子は寝相がめっちゃ悪いのでいろんなところに行ったり来たりして寝てます(^^;;
ベッドのつなぎ目とか気にはなりますがシーツなども安くありますし、洗う時と汚れた方だけ洗えば良かったりと楽です(^^)
そしていずれ子供が小学生くらいになったらセミシングルのベッドを子供部屋にうつして大人はシングル2つでのんびり寝たいと思っています(^^)

へる

シングル2つを並べて大人2人子供ひとりわんこ3人で寝ています。
もう1人くらいなら子供寝れそうです。
引越し前ダブルを使っていて、それでも寝るのには困らなかったのですが、大きいので移動がしにくい、マットレスが重いなど使い勝手が悪かったので新居ではシングルを2つ購入しました。
キングサイズ同様になりますし、晴れた日には私1人でマットレスを干せて快適ですよ。
また、2人目ができた時もし夜泣きが酷くて部屋を別にする方が良いというような状態になった時、シングルふたつなら一つを別の部屋に持っていったりもできるので、フレキシブルかなーと思います。
子供部屋を作る時にそれぞれの部屋にシングルを設置するのもアリかなーとか考えてます!

Ruimama☆☆

うちはセミダブルとシングルをくっつけて寝ています☺ 接続が可能なものを購入しました(*^^*)

ri-chan.

うちはキングで寝ていますが、もう一人産まれたら添い寝で4人で寝る事になるのでもうひとつシングルを繋げて寝ています\(^o^)/

てまりこ

クイーンサイズです。おとな二人
ワンコ1匹で寝てます。広くていいです。

チョコミントあっこ♪

シングル2つくっつけてます。
大人2人、小さい子1人なら寝られると思います。
ダブルは大人2人で寝るには熟睡できませんでした^_^;布団とられたりでw
お互いの寝相とかもあるけど、どちらかがデリケートで寝られないようならダブルはオススメしません。