※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

安定期に入り、胎動も感じられる中、下腹部の張りや腰痛があります。腰痛やお腹の張りを和らげるストレッチや体操を教えてください。

安定期に入り胎動も感じられるようになってきました。
ただ下腹部の張りが痛いと感じるほどあり、腰痛も10分起きに体制を変えないと動こうとした時に痛すぎて中々動けません😅
腰痛やお腹の張りを抑える?ようなストレッチや体操があれば教えて欲しいです🙏🏻😭

コメント

あみ

え、わかります、
5分ずつ、ずーっと右左ずーっとゴロゴロしてます💦
返事になってなくてすみません💦

  • まな

    まな

    ゴロゴロしたくなりますよね😥

    • 7月27日
  • あみ

    あみ

    もーまじずーっと腰痛激痛です
    あーこーしーいたい!
    痛すぎる

    • 7月27日
  • まな

    まな

    家事するのも一苦労します笑

    • 7月27日
  • あみ

    あみ

    わかります!!
    もー腰痛いすぎる!!!!!

    • 7月27日
  • まな

    まな

    夫に頼んだらいいんですけど雑にされるので自分でするしかなく😂
    少しは楽したいです笑

    • 7月27日
  • あみ

    あみ

    いやー旦那さん船で働いてるからひとりぼっち!あーいたい。つらお。

    • 7月27日
  • まな

    まな

    私の場合始発電車で仕事に行くのでそれに合わせてお弁当を作ったりしてるので早朝から起きてお弁当作ってまた寝てみたいな感じの生活です笑

    船で働いているとたいへんですね😥

    • 7月27日
  • あみ

    あみ

    うわぁーけど
    毎日お弁当は大変。。。。
    わたしむりかもー。笑笑
    凄いですねぇー尊敬です

    • 7月27日
  • まな

    まな

    もー大変です笑
    でも、頑張って仕事してくれるので😂

    • 7月27日
むむ

張りがあるのは病院に伝えましたか??💦

  • まな

    まな

    健診で一応伝えています!

    • 7月27日
  • むむ

    むむ

    張り止めは処方されてないですか?💊

    • 7月27日
  • まな

    まな

    その時は張りがそこまで酷くなかったので😥
    処方はなかったです

    • 7月27日
  • むむ

    むむ

    そうなんですね💦
    痛いほど張るなら病院行った方がいいと思いますよ😢
    上の子の時も今も、お腹張るようなら病院に連絡してと言われてます😥
    張るということは子宮が収縮して赤ちゃんも苦しいだろうし、張りで子宮頸管が短くなる人もいます💦

    • 7月27日
  • まな

    まな

    そーなんですね😥
    病院に行くのも考えてみます!

    • 7月27日