※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

同居の義母の反応にモヤっとしています。義母が偶然知り合い(Aさん)に会…

同居の義母の反応にモヤっとしています。
義母が偶然知り合い(Aさん)に会ったときに聞いた話を帰ってきてから私にしてきたんですけど、なんかモヤモヤして…吐き出させてください。

義母「Aさんがね、うちよりもうちょっと大きいお孫ちゃんがいるんだけど。夏休みだからプールに連れていってあげたんですって!そしたらね、上の子見てる間に下の子(2歳くらい?)が見当たらなくなっちゃって!はっ!と気づいたら沈んでたんですって!慌てて上の子プールサイドに待たせて下の子引き上げてねー、大変だったんですって!」

私「え!やだ…めちゃくちゃ怖い…大丈夫だったの…?」

義母「引き上げてね、意識ないから何度も頬叩いたたら気がついたんですって!笑 そのあと一応、病院にも連れてったみたいだけどねー」

私(え、笑うとこじゃなくね…?)「良かった…子どもは静かに溺れるって言うもんね…うちも本当に気を付けなきゃ…」

義母「もうねー 笑 静かーにそのまま沈んでたんですって!笑笑」

私(ドン引き…)

義母はそのあとも 入院したとかなんとか笑いながら後日談まで教えてくれました。

何でこの話を笑ってできるのか全く理解できないです😢
子どもが3歳になったら保育園に預けて働こうかと思ってたけど、わずかな時間でもこんな義母に娘のことを任せたくないなって思ってしまいました。
義母の神経疑う…
私が神経質すぎますか?(´・ω・`)

コメント

ママリ

いや、笑う話じゃないですよね💦
普通だったら神妙に話しして、うちも気をつけようと話しすると思いますが。。
私もそんなの言われたら心配で怖くて預けられませんね💦
自分のことじゃないし、結果的に何もなかったから笑えるんじゃないですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なお

いやいや助かってるから良いけど笑って良い出来事では無いですよ😱

みーとも

怖いですね…
私も笑いながらその話しをされたら嫌です。

りなぷー

全然笑えません!!
私も同じくこのお義母さんに子ども預けること考えると、無理!って思いました💦

ぼまる

いや、私だったら正直頭おかしくねこいつって思います。全然笑えないですし、そんな人には絶対子供を触らせたくないです。全然神経質じゃないですよ!

エマ

全然笑えないですよね…。一歩間違ったら亡くなってたかもしれないのに。
義母さん的にどの辺が面白い話だと思ったのか分かりませんね。

mini

私も笑えないし、笑ってる義母に引きます😭
預けてるあいだに怪我しちゃっても笑って報告されて終わるのかな…と思っちゃいました😩

きょーこ

ほんとに笑えないです!
神経疑う気持ちすごく分かります!

私も今は離婚しましたが、結婚してた当時に義母と旦那の会話が怖かったのを思い出しました!
昔、義実家の近所で虐待を受けてた赤ちゃんがいたらしく、その話を2人がしていて、「赤ちゃんが泣いたら、うるさい!ってバシーって叩いてたのよぉ~笑」と笑いながら義母が言い、「マジで??笑 それで泣き止むんかよ(笑)」と旦那、「驚いたりして一瞬は泣き止んでたみたいよぉ~笑」と義母、旦那は大爆笑。

その話をしてる横で、まだ生後2ヶ月の娘を私は抱いてました。
こいつら、マジでありえへん!!こっわ!!って思いました。離婚の話をするときも、あんたら親子って頭おかしいで!ってちゃんと言ってやりました!!(>_<)

• はな

はな

元旦那親子ヤバいですね…
    きょーこさんのお返事みてふと気になって、義母に聞いた話を旦那にもしてみました😣
    旦那は「怖いね。うちも気を付けましょう😣💦」と言ってくれたのでその点は少し安心できました(;o;)

• 7月27日
はな

皆さんご回答ありがとうございます😭
やっぱり笑えないし、すごく怖い話ですよね😢
保育園の前にまず二人目出産時にどうしても娘のお世話をお願いしなきゃいけないことに気がついて絶望しました…😢
正直、話を聞いた時もAさんが救急車呼ばずにのんびり車で病院行ったこともびっくりしました…
なんかもう義母世代 感覚が違いすぎて本当に恐ろしいです😖