※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレン
妊娠・出産

友達が仕事も育児もせず、転売で稼いでいるのに愚痴を言われて困っています。自分は働き、家事もこなし、甘えないようにしているのに、友達に甘えられている気がしています。

最近話しが合わなくってそえんになった友達がいます。
保育園に子供を預けて、仕事もしないで、日本の化粧品や服をツイッターなどで、働きもしないで転売して稼いでいる。友達がいます。生活が苦しいだんなの稼ぎが少ない。1人の育児が大変家事が、大変などと、愚痴られます。しかしこっちは、育児して、仕事して、「自分の小遣いと少し節約が苦手なので働いた方が自分に向いてると思って」家事して甘えるなって思います。仕事もしないで友達のところで、仕事をしている証明出してごまかして、家でぐーたらしてるのに、甘えるなと思ってしまいます。

コメント

Ichan❤︎mama

そういう人いますよね。

それなのに子供ぽんぽん作るイメージがあります(笑)

• ミレン

ミレン

そうなんですよ。何回か家にくことがあってトイレのなかにホコリの玉がいっぱい、洗濯も溜め込むから、雨が続くと着るものがないから、旦那さんとドライクリーニングに出す。家にいてるのに、朝寝不足で起きれないから旦那さん朝ごはんは自分で作るか食べない感じ。主婦の仕事もしないのに何が家事が大変って愚痴られでも、嫌味にしか聞こえないです。

• 7月27日
  • Ichan❤︎mama

Ichan❤︎mama

だいぶヤバイですねそれ(笑)
    だらしなさすぎて💦
    旦那さんいいように使われてるとしか思えないです🤔

• 7月27日
🌼

分かりますよ!!!
私の住んでるところは田舎で、農家の家庭が多いのですが、、
旦那だけがハウス仕事してるのに、夫婦でやっていると就労証明書?出してて、もちろん母はぐーたらかランチ、お茶ですよね。。
仕事もしてないのに18時ぐらいまで保育園に預けっぱなし。
それなのに会社勤めの家庭は休みだと16時迎えで厳しく言われて、、ほんと腹立ちます!保育園にも!
綺麗にお化粧なんかして、ハウス仕事ができるか!って毎日思ってます😛

ちょっと話が逸れててすみません。。

• ミレン

ミレン

返信おそくなりすみません。
    うちも、引っ越しとかで詰め込み保育の認可外保育園にも預けた事があるので環境も良くないし、お金も高いしいろいろ経験した事があるから、話しを聞くと余計にイライラします。甘えるなって思います。みんな自分で家事しっかりこなして子育てか、仕事して子育て家事しています。何もかもほどんしないでラクばっかりしてしんどい、疲れたってどうゆうことって思います。

• 7月28日