※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

りんごとみかんは薄切りでも食べられます。おろすと食べやすいです。どのようにしてあげていますか?

りんごとみかん食べさせたいのですが…薄切りとかでも食べられるものですか?おろしたほうがよいですか?
どのようにしてあげてますか?

コメント

ぴーちゃん

うちはリンゴは歯が8本になったころからはかじれましたが、それまでは噛んでは出して…だったのですりおろしてました😅
試しに薄切りをもたせてみてはどうですか??
みかんは皮をむいてます!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    歯は同じくはえてますが
    固いみたいでかめないようでした

• 12月2日
お月ちゃん

りんごはすりおろしか薄く切って少しチンして柔らかくしてます( ¨̮ )

みかんは最初は剥いてあげてたけど今はちょちょっと綺麗にして半分に割ってそのままあげてます( ¨̮ )

• タルト

タルト

ありがとうございます
    すりおろします

• 12月2日
nao mama

みかんはまだあげたことないのですが、りんごは千切りまたは角切りにして軽くレンジでチンしています(*^^*)
蒸しパンに入れたり、ヨーグルトと混ぜてたあげたりもしてます♪

• タルト

タルト

ありがとうございます
    レンジしても固いみたいです

• 12月2日
ちっく

上の方々と同様に、りんごはすりおろし、おみかんは内袋?薄皮をむいて2.3つにわって(大体1センチ幅くらい)食べさせてます^o^

• タルト

タルト

ありがとうございます
    りんごはすって
    みかんは皮を向いてみたいと思います

• 12月2日