※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
子育て・グッズ

ママ鼻水取ってを使ったことがある方いますか?息子の鼻詰まりが気になります。今使っている鼻水取りがあまり効果がないので、他に使いやすいものがあれば教えてください。

ママ鼻水取ってを使った事が有る方いらっしゃいますか??
息子の鼻詰まりが気になり、取りやすいなら購入しようかと思っています!
ちなみに、今ピジョンのスポイドみたいな鼻水取りを使っていますが使い方が悪いのかあまり取れませんヽ(;▽;)ノ
また、ママ鼻水取って以外にも使いやすいものが有ったら是非教えてください♡ ¨̮

コメント

れんれん

よく取れますが、嫌がります(;_;)

• cana

cana

嫌がるのは仕方ないですよねヽ(;▽;)ノ
    でも、よく取れるようで安心しました♡ ¨̮
    早速買いに行きます!
    ありがとうございました\(^ω^)/

• 12月2日
たぬき❀

私の弟が赤ちゃんの時に使いました!
先が尖っていないので危なくないし奥の鼻水など取れやすかったですよ♪
そして最近娘にも買いました!
まだ娘には使ってないですが使いやすかったのを思い出して買いましたよ〜✨

• cana

cana

リピ買いする程良いんですね\(^ω^)/
    もっと早く買えば良かった…笑
    早速買いに行きます!
    ありがとうございます♡ ¨̮

• 12月2日
とと

口で吸うタイプ、スポイトタイプ両方持ってます!!
…が、なかなか思うように取れなかったので、うちは電動の買いました!!
高かったけど、夜鼻づまりが辛そうで、放っておいて窒息してしまわないかと怖くて眠れなかったので購入に踏み切り(>_<)!

でもとってもよく取れるので、買って良かったです。毎日使ってます(>_<)

• cana

cana

やはり1番は電動ですよね!
    ただ、お値段がヽ(;▽;)ノ
    とりあえず、ママ鼻水取ってを買ってみて合わなそうなら電動も検討してみます!
    ちなみに電動はどんな種類をお使いですか??

• 12月2日
  • とと

とと

メルシーポットっていうのを使ってます!16000円くらいでした(;^_^Aでも作りもすごくしっかりしているので、手動が使いにくかったらおすすめです♡
    けっこう大きくなっても使えるとのことなので♫

• 12月2日
  • cana

cana

やはりお値段はしますねヽ(;▽;)ノ
    でも何年も使えるなら手動で取れない場合はいいですね♡ ¨̮

• 12月2日
akirythem

よくとれますよ☻
嫌がっても危なくないですし、かたまりとかもとれます!

私もスポイド式のやつは上手く使えなくて、ママ鼻水取ってに買い換えました!とても使いやすいと思いますよ(^o^)

• cana

cana

やはりスポイドは難しいですよねヽ(;▽;)ノ
    奥に固まった鼻水も有るので取れたら嬉しいです♡ ¨̮
    早速買いに行きます!
    ありがとうございます\(^ω^)/

• 12月2日

よく取れます!
でもやりすぎたり強く吸いすぎると中耳炎の原因になるらしいので、どの程度やっていいのかわからなくてちょっと困ってます(^_^;)

• cana

cana

強く吸うと中耳炎の原因になるんですかヽ(;▽;)ノ
    コツを掴むまで頑張ってみます!
    ありがとうございました♡ ¨̮

• 12月2日

よくとれます!
うちはしょっちゅうしてるので、慣れてくれました!!
気持ちよさそうに目つぶります。

• cana

cana

沢山したら慣れてくれますかね??笑
    気持ち良さそうにしてくれるなら吸うのもらくですよね♡ ¨̮

• 12月2日
a-chanmam

使っています!個人的な感想になりますが、ズルズルしている鼻水鼻くそは取れますが、固まった物は取れないなと思いました。
固まった場合お風呂上がりや加湿器等でズルズルにする為いろいろ試しましたが、1番お勧めなのは泣いた後です(^ ^)
最初吸う加減がわからず怖いですがネットで見たようにスッスッと吸っただけでは我が家は全く取れず、思いっきり吸ってやっと取れます!3ヶ月のお子さんなら新生児ではないので思いっきり吸っちゃって大丈夫だと思いますよ!
思いっきり吸っても下の瓶には入った事無く、鼻の穴付近まできて綿棒で取るか、ギリギリスポイトに入った位です!
でも持っているといろいろ使える時があると思うのでお勧めです☆

• cana

cana

固まったものや粘度が高いものが多いので吸えるか上手に心配ですがトライしてみます!
    きっと吸う時に嫌がって泣くので固まったのも柔らかくなるし一石二鳥ですかねヽ(´・∀・`)ノ笑
    早速買ってきたので怖がらずある程度強く吸うように頑張ってみますね!
    ありがとうございました♡ ¨̮

• 12月2日