※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

足の浮腫みが改善せず痛みで歩けない状況。どうしたら良いでしょうか?

足が浮腫んでヤバイです😭
お風呂に入ってマッサージして着圧ソックス履いて足高くして寝てみても多少しか改善されず😭
歩いたりしたいのに足が痛すぎて短時間でギブアップ😣
どうしたら治るんでしょうか?

コメント

みよママ

むくみにはカリウムを摂るといいですよ(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

食材で言うとみかん、バナナ、スイカ、アボカド、いちご、ほうれん草、かぼちゃ などですね🍀*゜

• みかん

みかん

なるほど!∩^ω^∩
    カリウム摂取してみます♡
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ama

まずは歩くことをやめてください😂
できるだけ安静にして、腎臓の血流量を増やして尿として出さないといけないです💡
血流が悪くなっているので、無理に歩くと赤ちゃんへの血流量も減ると医師に言われました!
私もそんなにむくんでいたわけではなかったですが、むくみやすいと言われ臨月に入ってから産まれるまで安静でした💦

• みかん

みかん

えっ!😭そうだったんですね😭分かりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)気をつけます!ありがとうございます♡

• 7月27日

脅すようで申し訳ないんですが…

私も妊娠中に脚の浮腫が酷くて色々(お風呂でマッサージ、水分を摂る、着圧ソックスを履いて脚を高くして寝る…etc…)やってみたけど改善されなかったので主治医に相談したところ、検査で血栓が見つかりました。

妊娠中は出産時の出血を抑えるために、どうしても血が固まりやすい傾向にあるらしいです。
さらに、お腹が大きくなってくると、血管が圧迫気味になって、余計に血流が悪くなり、血栓が出来やすいみたいです。

一度、主治医の先生に相談して、出来るなら検査をしてみてはどうですか?

妊娠による一時的なものであればひとまず安心ですし、万が一、血栓があったとしても出産に備えての治療を始めれると思います。

• みかん

みかん

そうなんですね😭そうだったんですね💦血栓怖いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)以前、採血した際は異常無いと言われたので勝手に一時的なものかなと思ってました💦
    ホリィさんは、けっこう長い間浮腫が酷かったんですか?あと、どのくらいの時期でしたか?

• 7月27日

退会ユーザー

血栓は血液検査ではなく下肢静脈エコーというエコー検査で調べます。

私は妊娠30週前後くらいから自覚症状(痛みとか浮腫)が出てきて、クロックスすら履けないくらいになったので相談しました。
    結果、私の血栓は妊娠によるものではなく、過去の交通事故の後遺症のようですが…(^^;

出産後に浮腫もなくなり、脚の太さも元に戻りましたが、今も血栓治療中です(><)

• 7月27日
  • みかん

みかん

エコー検査なんですね(・・;)
    そうだったんですね💦交通事故が原因とは💦
    血栓本当に怖いです😭前回の診察で初めて浮腫+−が出てしまったので、心配です😭
    次の診察までに食生活など気をつけて良くならなければ先生に相談して検査してもらおうと思います💦
    色々と教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 7月27日
ころ

私も後期はかなり浮腫に悩まされました。。最終的には妊娠高血圧を指摘され入院になってしまいました😭
塩分をできるだけ少なくして、安静が1番効果がありました😍浮腫がなくなると、体重管理も楽になりますよ♡

• みかん

みかん

そうなんですね😭分かりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)塩分控えめで安静にして過ごします😭ちょうど明日から台風来るし家で大人しくしておきます♡
    ありがとうございます😊

• 7月27日