※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラスト
子育て・グッズ

子供の血液型を調べたいです。病院での費用や情報を知りたいです。

香川県丸亀市在住です。
子供の血液型を調べたいと思っています。
子供の血液型を調べた方にお聞きします。
どこの病院で費用がどれぐらいかかったか教えてください。

コメント

はに

出産された病院で説明されませんでしたか?私は坂出市の回生病院で出産したのですが、1ヶ月検診の時に調べたいならと説明を受け調べました🤗
1000円か2000円かその辺だったような気がします。

はむ

最近は血液型の検査はしてないと聞きました。
したい人は1歳を超えてから、なにかの検査とかのついでに調べてもらうって聞きましたよ。
昔はすぐに検査しよったけど、産まれてすぐとかはお母さんの血と混ざってて、検査しても100%とかではないとかで。
うちは1歳2ヶ月くらいで、BCGの副作用のために血液検査したついでに調べてもらいました!
1000円かそのへんだった思います🙂

まろん

血液型が4歳ぐらいまで
確定はされないと聞いたことありますよ✴

もりもとこどもクリニックではアレルギーないなら調べる必要がないと言われちゃいました。

でも、どうしても確認したかったので一歳半になってから、宇多津の駅の近くのいけうち小児科で採血して貰いました。先生にグチグチ言われながら。人が少なく、調べて貰うだけなら良いと思います。翌日の受け取りですが、カードにしてくれました。

費用は三千円しませんでした。