※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

乳首の白斑でストレス、完ミにしたい。授乳体制を変えられず悩んでいる。ミルクに不安で1歩が踏み出せない。5ヶ月の赤ちゃん。

乳首に白斑が出来ていて💦💦これで5回目くらいで、、、痛いしとてもストレスになってしまい完ミにしたいなって思っています(´・・`)

ただ寝る時も母乳を飲んでなくてもずっとくわえて寝たと思ってはなそうとすると勢いよく飛びついてはなしません(笑)
おしゃぶりが好きじゃないみたいで夜の授乳の時、ずっと授乳の体制ですり替えようとしてもすぐバレてしまい泣かれてまたくわえさせてを繰り返してます(´;ω;`)

こんな状態でミルクに出来るかなって不安で1歩が踏み出せません😭😭😭😭😭
グズグズしたらおっぱいとりあえずくわえさせよう!とかもできなくなるし(笑)悩みまくって気付いたら5ヶ月になってました😭(笑)

コメント

さかな

それは痛いですね💦私は混合で育てていましたが、傷が痛い気持ちはわかります💦
もう試されたかもしれませんが、乳頭保護器はどうでしょうか?
傷があっても、かなり痛みは軽減されます。
おしゃぶりが好きじゃないとのことですので(ゴム感が苦手なのですかね💦)、効くかどうかはわからないですが…。保護器は結構薄めなので、お子さん自身がくわえる際の感触は、保護器なしのときとあまり変わらないのでは、とも思います。

たまに哺乳瓶でミルクを飲む練習されてみて、それで飲んでくれたら、大分楽になりそうですよね😊