※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が性格に影響するかについて、そういった傾向はあるのでしょうか?

赤ちゃんの胎動の大きさは産まれた後の性格に関わりますか?

胎動が激しい子はこうだよ〜とか控えめな子はこうだよ〜みたいなのはありますでしょうか??👀

コメント

ゆい

性格かは分かりませんが、胎動が激しかった我が子は出てきてからも全身バタバタの元気っ子です😆

ゆずのら

うちの子はお腹に居るとき、
ゆっくりしたいなーって思ってる時に、ここぞとばかりにものすごく動く子で、こっちがバタバタしてる時や話しかける時は大人しい感じでした😅

産まれてきて、自分で動けるようになったあたりから?
こっちがちょっと休みたいなーって時に遊んでー!とポカスカ蹴ったり叩いたりして、こっちがバタバタしてる時は大人しく後ろくっついてきます(笑)
気分じゃない時に話しかけると
振り向きはするものの、どスルーされます(笑)

ママリ

うちは胎動大人しめな方だったと思います。
臨月から胎動は1日で数えるほどしかなくて、毎日元気か不安でした😓

明後日で3ヶ月でまだまだ小さいですが、今のところおっとりしてると思います。
1ヶ月検診過ぎてから一緒に買い物、美容院、整骨院、カフェ、いろいろ連れ回しちゃっても泣きません😅

お腹にいる時、肋骨の上あたりまで頻繁に蹴られてて
いつか心臓蹴られてて死ぬんやないかと思っていました😂
産まれたら面白いほどに両足の動きがすごくて足を鍛えてたのか掴まり立ち伝い歩きが早かったです😆👏

タロ

うちも胎動激し過ぎて泣けるくらいでしたが、産まれてきてからもとにかくおてんばです😂歩き始めも9ヶ月とゴリゴリでした😂