※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

初診で胎嚢14mm確認、心拍・卵黄嚢未確認。不安だが医師は順調と。他の方はいつごろ確認できましたか?

本日、初診にいってきました!

私の見立てと同じで5周目だろうということで胎嚢14mmでした。

ただ、卵黄嚢や心拍は確認できませんでした。

心拍は今回見れなくても仕方ないという気持ちでいたのですが卵黄嚢がまだ見えないのが不安です。

お医者様からはいまのところ子宮にしっかりあるし、卵巣の腫れなどもなく大きさも順調だと言っていただけたのですが不安で(´;ω;`)

みなさまは、いつ頃卵黄嚢や心拍は見れましたか(・人・`)?


コメント

よし

わたしは初診が7wだったのでその時です!
早く行きすぎるとそう言うのあるので安心していいと思いますよ❤️
結構みんな6wくらいから初診行かれる人多いので
あこちゃんさんは少し早かったかな?と思います!

  • くー

    くー

    ありがとうございます!
    結構待って行ったつもりだったのですがはやかったんですね(><。)来週見ましょうと言われたのですが予定合わず2週間後になりました!成長してますように…😿💕

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

1人目は4w6dで初診に行き胎嚢しか見えませんでした😅心拍確認できたのは6w6dです!

今回も6週目に行こうかなと思ってます!

  • くー

    くー

    6週目がやっぱり境目なんですかね…!もうすこし待てばよかったです〜(><。)

    HTTさんのあかちゃんも成長が見られますように😊💕

    • 7月27日
まめ

私は、6週0日が初診でその時に心拍が確認できました😌

  • くー

    くー

    次が2週間後なのでそれまで信じて待ってみます(´`*)💕

    • 7月27日
kono

5週で胎嚢がみえ、
8週で心拍が確認でき、胎芽もみえました😄

  • くー

    くー

    8週だと確実そうですね!!わたしは次7週に行く予定なのでそれまで信じて待ちます(><。)✨

    • 7月27日
ママリ

5週1日で小さい胎嚢だけ見え、6週6日で卵黄嚢と赤ちゃん、心拍が確認できました😊

  • くー

    くー

    6週目で見れる方が多いんですね💡赤ちゃん信じて待ってみます!

    おはなみさんもお大事になさってください(´`*)💕

    • 7月27日
まぴ

私も一昨日、おそらく5w2dで初診に行ってきました!
胎嚢、卵黄嚢が確認できましたが、胎嚢は8.3ミリと小さめでした(>_<)
お医者さんからは同じように、今のところ子宮にあるし卵巣の腫れなどもないから大丈夫と言われ、次回は来週末に受診になりました💡

色んなことが不安になりますよね、本当に…😭😭

  • くー

    くー

    胎嚢の大きさとか比べてしまいますよね(´;ω;`)
    お医者さんて、ダメなものはダメと言ってくれても安心する言葉ってどうも曖昧じゃないですか(´;ω;`)💦仕方ないのはわかるんですけどね、もっと安心したかったー!!

    信じて待ちましょうね(´ワ`*)💕まぴさんも無事心拍確認できますように♡

    • 7月27日
  • まぴ

    まぴ

    特に初めての妊娠なので色んな事が分からず不安になります…😂😂
    心拍が確認できる頃には胎嚢も大きくなっていれば良いんですが💦
    本当に安心できるような言い回しで伝えてほしいです!笑

    すごくソワソワする時期だと思いますが、一緒に頑張りましょうっ😊🍀

    • 7月27日
®️☺︎ (20)

私は心拍確認できたのが8週と3日の時でした!

  • くー

    くー

    8週!マイペースな赤ちゃんなんですね(´`*)💕

    みんなそれぞれとわかっていても検索魔になってしまいますー(´;ω;`)つぎは7週4日での受診なのでもしみれなかったら®️☺︎さんの8週を思い出して乗り越えます!

    • 7月27日
  • ®️☺︎ (20)

    ®️☺︎ (20)

    すごくマイペースです😂笑
    検索しちゃいますよね😢私も2度流産しちゃってて毎日のように検索しちゃってます!
    お互い頑張りましょうね!応援してます!

    • 7月27日
  • くー

    くー

    2度も流産されてるんですね(´;ω;`)今度こそ、すくすく育ちますように…😊💕

    • 7月27日
  • ®️☺︎ (20)

    ®️☺︎ (20)

    ありがとうございます😭

    • 7月27日