※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

まだ保育園や幼稚園に通っていない2〜3歳くらいのお子さんのいる専業主…

まだ保育園や幼稚園に通っていない2〜3歳くらいのお子さんのいる専業主婦の方にお伺いします。

毎日お子さんと24時間一緒だと思いますが、旦那さんがお休みの日にお子さんを預けて1人で数時間 私的な用事で出かけるのはどのくらいの頻度でしていますか?

ちょっと短時間1人でスーパーに買い出しに行く、病院に行く、美容院に行く、以外の私的な用事(友達とランチ、ひとりカフェ、ひとりでのんびり服や雑貨屋さんなどの買い物に出かける)の場合でお願いします😄

私は2〜3ヶ月に一度です。
ただの興味で聞いてみました(笑)

コメント

あーか

旦那に預けていくのは0で、平日実母に預けて美容院に半年に1回くらいいく程度です(・ω・)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですねー!すごく少ないですね〜😂皆さんそんなに多くないのですね💦

    うちは夫が息子が赤ちゃんの頃から息子のお世話もよくしてくれるし、よく遊んでくれるので信頼感という意味では何時間でも任せられるのですが、最近私が出かけると、息子が数時間経つと「ママー」と泣くので可哀想で出かけられなくなりました(笑)

    • 7月27日
  • あーか

    あーか

    預かってといえば全然うちも預かってくれると思います(・ω・)/
    でも1人でどこかに行くっていうのが特にないので…
    友達と会う時は子どもも連れて行きますし、洋服買いに行く時はみんなで行きます!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でおでかけしたいお気持ちが少ないのですね😂
    羨ましいです〜!
    時々1人で無駄に長時間でかけたくなります(笑)

    私は友達と会う時は、子供が人見知りで私にべったりになってしまうので、友達と話したいのに息子がギャーギャー私の気をひこうとして騒ぐのですごく疲れるのでできるだけ預けて行きたいです😵💦笑

    • 7月27日
なったん☆

子どもが産まれてから、旦那に預けて遊びに行ったのは1回です😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!少ないですね😂すごいです!!👏🏻1人でゆっくりリフレッシュなんて無理ですね😭

    • 7月27日
  • なったん☆

    なったん☆

    ちょっと出かけたいから見といてくれる?って言ったら、嫌。一緒に行く。って😭

    • 7月27日
awo

先週、出産後初めて
そのような私的な用事で
1人で外出しました🙂💓
定期的にとかは全くないです😂💭

ただ、預け慣れてないので
1人の時も子供は大丈夫か?ってことで
頭の中はいっぱいでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年以上も長時間おひとりでおでかけしてなかったのですね!😳私ならストレスたまって死にそうです(笑)

    うちは夫が息子が赤ちゃんの頃から息子のお世話もよくしてくれるし、よく遊んでくれるので信頼感という意味では何時間でも任せられるのですが、最近私が出かけると、息子が数時間経つと「ママー」と泣くので可哀想で出かけられなくなりました(笑)

    • 7月27日
まま

今まで一度もないです🤣💦
衣替えをしたいから子ども連れ出して!とお願いして1時間ほどだけ連れ出してくれたことはありますが…
これくらいですかね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですねー!
    皆さんあまりお1人でリフレッシュ目的でおでかけされないのですね😂
    私はなんて贅沢させてもらえてるんだろうと実感しました.....(笑)
    衣替えの時は旦那様1時間で帰ってきたのですね(笑)これからもう少し長い時間連れ出してくれるといいですね(笑)

    • 7月27日
deleted user

ゴミの出す日に休みならごみだしてる、ポスト見に行く、なら一人になれますが、他は誰かが絶対ついてきてますねー(;´д`)
最近休みもみんなで行動して主人とわかれても誰か、分担してるしカットも一緒に安物で全員済ませたり( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ出しやポスト見にいく、なんてほんの数分ですよね😂そのくらいしかお一人の時間ないのですね😨
    私は昔から友達とランチとか、買い物するのが大好きだったので結婚してからは頻度は減りましたがやっぱり時々お出かけして、何も買わなくても街を歩くことで満たされたくなります(笑)そこに夫や子供がいるとリフレッシュできません😂

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目のときは義祖父母と同居していたので、義母が来てるときとか子供が年少の時年中くらいまでは一人になれれる時間あったりしましたけど、それでも地元の友達とあうのに一人は1回しかなかったですし、今義母に預けれても私用じゃなくて、上や真ん中の子の用事くらいですねー( ̄▽ ̄;)
    友人の結婚式にだけ、三男6ヶ月の頃預けて以来一人になってないですわ(笑)

    • 7月27日
ニギリオ

そういう感じのお出かけはあんまりしないですね!
旦那が週末しか帰らないのでお休みの日は基本的に皆で一緒に過ごしてます✨
友達が今いないのもありますが、いたときは2〜3ヶ月に1度行くくらいでした。
でも1人になりたいって言ったらどうぞーって言われると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様平日はいらっしゃらないんですね💦そしたらせっかくのお休みは家族でゆっくり過ごしたいですよね😭💕
    私も基本的には週末は家族で過ごしたいですが、たまにストレスたまると無性に1人で出かけたくなります(笑)
    他にコメント頂いた皆さんもあまりお一人ではおでかけされていらっしゃらなくて、1人で現実逃避しに出かけないのが素晴らしいです😂(笑)

    • 7月27日
  • ニギリオ

    ニギリオ

    そうなんです!
    だから毎日帰ってくるような生活だったら私も前みたいなペースで1人でふらっと行ってたかもしれません💦
    母親でも妻でもない自分の時間って大事ですよね✨
    私の場合はその時間は平日の寝かしつけ終わった後に毎日取れるのでそれで十分なのかもです☺️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと平日会えなかったら休日の時間はすごく貴重ですもんね☺️
    私も平日息子が昼寝してくれたり、昼寝しなかった日は早く寝ると私の時間あるので、確かに普段は家で1人でのんびり過ごしているその時間で十分ですね😄✨なのに時々無性に外に出たくはなりますが...(笑)

    • 7月27日
0007❤

ほとんどないです🤣

上の子だけ預けてスーパーとかはありますけど
丸々預けてはないですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほとんどないのですね😳
    皆さん1人で現実逃避しにおでかけしたりしないのすごく偉いです!🤣私ストレスたまると無性に1人で出かけたくなります💦

    以前は息子がお昼寝したら夫に見てもらって、私だけ近所の喫茶店に1時間ほど現実逃避しに行ったりしてました(笑)しかし最近息子が大きくなるにつれて、だんだんお昼寝しなくなりそれもできなくなりました😂

    • 7月27日
  • 0007❤

    0007❤

    下の子10ヶ月なので出産時に入院しただけで
    上の子の時もリフレッシュとかいうのはなかったですね🤣

    みんなが寝たあとに甘いもの食べたり
    YouTubeみたり好き放題してます❤笑

    • 7月27日
チィチィ君

月4回位あります🙋
主人はご飯作りも風呂も寝かしつけも何でも一人でしてくれます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月4回も!😳✨
    うちも夫は息子のお世話は何でもしてくれるし、私も信頼して預けれるのですが、息子が前は平気だったのに最近私が出かけて少し経つと「ママー」と泣き出すそうです😂な
    ので私が友達とランチとか行く時に夫が「(息子がそのうち泣いて)可哀想だから今回は連れて行きー」と冗談まじりに言ってきます(笑)

    • 7月27日