※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠初期に歩くことは大丈夫でしょうか?他の方はどうしていたか気になります。

最近、妊娠が発覚しました⭐

初めての妊娠で食べてはいけないことあまりやってはいけない行動等わからないこといっぱいでネットでの検索魔になってます。

私は県外に嫁ぎ専業主婦ですので、なかなかまわりに友達もおらず基本的には買い物、用事以外はほとんど家にいます。今までは買い物は自転車を使ってましたが自転車は良くないとか、極力歩いて動いた方が流産する確率が低くなるとかという情報をネットでみました。なるほど✨と思い早速運動がてら30分くらい散歩する感じで歩いてみました⭐歩いてる途中でお腹が痛くなったり胃もたれのような感じになり少し辛くなりました(>_<)
本当に妊娠初期に歩く事は大丈夫なのでしょうか??(>_<)
みなさんはどーしてましたか??(>_<)

コメント

みんしほ

歩く事は大丈夫ですが、気持ち悪くなってはいけないので程々にして下さいね(*´-`)

• あゆ

あゆ

歩いた後で本当に大丈夫だったのか?!って心配になっていたので歩く事は大丈夫と聞いて少しホッとしました(^_^)無理のない程度に歩くようにしてみます⭐

• 7月27日
むぎ

おめでとうございます!☺️

検索魔になってましたが、あまり調べすぎると何がいいのかわからなくなるし、神経質になってしまう気がします💧
自転車は横転の危険性があるから…ということだと思います!
食べ物は生肉とかアルコールなど常識的なものだけ気をつけて、私はは何でも食べてます☺️
食べすぎが良くない!このような危険性があるから、可能性をなくすために控えた方が無難ってことを、ネットでみると食べちゃダメ!やっちゃダメ!って捉えがちですよね😭

私は現在も保育士の仕事をしており、体調を見ながらバリバリ動いてますが、それぞれの体質や体力もあるでしょうし、体と相談しながら過ごすことが大事だと思ってます!ネットはあくまで情報の一つという考えでいくと楽しくマタニティ ライフを過ごせる気がします!

お互い頑張って可愛い赤ちゃんを産みましょうね💗

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♥
    ほんと検索しすぎるのはダメですね(>_<)
    あれダメこれダメで絶望的でした(>_<)
    でもみなさん割りと緩めに生活されてるみたいなのであまり神経質ならないでも大丈夫なんだなぁと思いました⭐

可愛い赤ちゃんに会うまでお互い頑張りましょうね♥

• 7月28日
あーか

適度な運動は必要ですが、無理してまですることではないので、自分で判断することが大事かと思います(・ω・)/

• あゆ

あゆ

ほんとそーですね(>_<)体調みて程々に運動することにします⭐

• 7月27日
あす

私も初の妊娠で🤰初期の頃は、検索魔でした😅

先月までパートやっていたので、買い物とパート以外は、家でのんびりゴロゴロしてました😅初期の流産は、お母さんのせいじゃないと書いてあっても、心配で💦

今は暑いですし、あまり無理なさらないでくださいね😊

• あゆ

あゆ

やはり検索魔になっちゃいますよね(>_<)
    私も安静と思ってゴロゴロしてたのですが運動した方がいいと見て早速やってみたものの逆に本当に大丈夫なのか?!と不安になりました!笑
    やはりネットの世界よりこーやってママ先輩方にアドバイスもらえる方がいいですね⭐
    無理しないようにしますね(^_^)

• 7月27日
さるりん

おめでとうございます🎉動いても大丈夫ですよ!私、1人目の時は思いっきり仕事してました😆
つわりがある時は動けず休憩、そして仕事に戻る、ごはん休憩中気持ち悪くて食べられない、仕事に戻る
こんな感じの妊娠初期でしたが、不思議ですね〜順調に育ちました😁🍒あかちゃんの生命力に感謝です🤰

• あゆ

あゆ

そーですよね!!世の中にはバリバリ働きながらの妊婦さんなんて山ほどいますもんね(^_^)
    私みたいに基本引きこもり隊が少し歩いたくらいで不安になってたらダメダメですね!!(^_^)
    いちいち不安にならず赤ちゃんの生命力を信じます(^_^)

• 7月27日
りおぴ

おめでとうございます♡♡
ほどよい運動がベストです︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
私も検索しすぎて食べれる物が何も無い!!って絶望してましたが
わりと早い段階でたくさん食べなければ大丈夫〜👍って割り切っちゃいました(笑)
初期の流産は染色体異常によるものですのでお母さんがどれだけ頑張っても防げない場合が多いです(´・_・`)
初期は気にせず仕事をして走ったりはせずに生活をしていましたが
流産しかけて自宅安静でしたが
そういうものがなければ体調が悪くならない程度に遠出やウォーキングされてもいいと思います♡♡
つわりがくると寝たきりになってしまうので、、(笑)

• あゆ

あゆ

そーなんです!!食べ物!!私も絶望的になっていた所なんです!!笑
    パンダメ、インスタントダメ、海藻ダメ、生魚ダメとかやたらめったら書いてあって食べるもの白米しかないやん!!って思ってた所です!笑
    悪阻が来る前に食べたいものは食べておきたいのにー‼って思ってました‼笑

流産が怖いので程々に運動しますね(^_^)アドバイスありがとうございます♥

• 7月27日
  • りおぴ

りおぴ

もう今じゃ普通にカップ麺食べてます😳😳
    月に一回とか数える程度ですが(笑)
    食べすぎなければ基本的には大丈夫なのであまり気にせず
    食中毒とかそういうのだけ気にしてます(笑)

• 7月27日
とんとんゆうゆう

食べちゃいけないものって調べ始めるとたくさんあって…わたしはネットは参考程度にして食べる物もありました‼️
運動は本当に適度に…初期はつわりであまり出来ず、後期になってから散歩してたぐらいです✨

• あゆ

あゆ

ほんと調べるといろんな情報があってわたしの検索履歴は妊娠初期のワードで埋め潰されています‼笑
    私の場合まだ妊婦発覚してまだ1週間くらいなのでまだつわりもなくもう少ししたら始まるのかな??(>_<)と少し怯えてます~(>_<)とんとんゆうゆう様みたいにつわり始まるときっとなかなか運動もしたくても出来なくなりますよねー(>_<)
    何事もゆるりとやっていこうと思います⭐

• 7月28日
you

初期から出血があり、安静指示が出ていたので大人しくしてました😅
ですが、悪阻も無く元気なら普段と変わらずでもあまり影響ないようです。
「初めてのたまごクラブ」オススメですよー✋

• あゆ

あゆ

出血があると不安になりますよねー(>_<)
    妊娠すると何が起こるかわからないし毎日不安になります(>_<)
    今のところはほんと発覚して1週間程なのでまだつわりは無いようです(^_^)
    初めての卵クラブ!!早速買ってみます🎵
    素敵な情報ありがとうございます♥

• 7月28日
みっこ

ご懐妊おめでとうございます😊
私も初妊娠・出産なので検索魔になってます(笑)色々不安になりますよね😣
妊娠初期は普段以上の運動は控えた方がいいと思います。病院でもウォーキングは安定期に入ってからと言われました。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます♥
    みっこさんもおめでとうございます♥
    ほんと私のGoogleには妊娠初期ワードで埋め潰されています‼笑
    いちいち、これ大丈夫かな??って不安になりませんか??(>_<)
    やっぱり妊娠初期は一番流産しやすい時期みたいなので安静にしているに超したことはないのかもですね♪わたしもウォーキングはぼちぼちにすることにします♥情報ありがとうございます♥
    お互い可愛い赤ちゃんの出産に向けて楽しくマタニティーライフ送りましょうね🎵

• 7月28日