※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんをスーパーやデパートに連れて行っても大丈夫でしょうか?半年を過ぎてからの方が安心ですか?

生後3ヶ月になりました!
いつぐらいからスーパーやデパートなどに連れて行っても大丈夫でしょうか??
やはり半年は経ってからのがいいですかね😓💦

コメント

どん

私は二人とも1ヶ月半くらいから買い物連れてってました。行かないとみてくれる人もいないし、主人の帰りも遅いので💦

ちゅキティ

1ヶ月検診後から普通に出してますが2人とも元気ですよ!

まいまい

同じく3ヶ月になったばかりの娘がいます(^^)
家はスーパーぐらいなら、1ヶ月くらいからめっちゃ行っちゃってますよ💦
今は、デパートも結構行ってます!でも結構冷えてるので掛けられるようなものは必ず持って行きます😊

ママリ

1ヶ月からほぼ毎日か出かけてますよー!

1ヶ月から出掛けてましたよー

やまこ

同じ月齢です😄✋️

たくさん出かけてます👍
今日は支援センターデビューしました💓
もちろんおもちゃでは遊べないので、ずっとゴロゴロしているだけでしたが、たくさんの方が声をかけてくださって、ニコニコしてました🎶

はるまま

3ヶ月ですが、1ヶ月検診が終わってからお散歩スタートして、今ではショッピングモールなどにも連れていきます☺️
色々見えるようになったのか、楽しそうにしてます🎵

きんぎょ

1ヶ月検診終わった後から普通に行ってますよ~😃