※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

働いてるママに質問です!小学校入って学童が終了した場合、子供はどーしてるんですか?鍵っ子にしてますか??

働いてるママに質問です!
小学校入って学童が終了した場合、子供はどーしてるんですか?鍵っ子にしてますか??

コメント

ママ

まだ子供はそこまで大きくなってないですが、私自身は小6までの民間の学童に通ってましたよ
21時まで、おやつ夕飯あり、月1.5万程、学校からは離れているけど車で迎えに来てくれる、夏休みなどは朝から見てくれる、ようなところです。
本来は親が迎えに行くまで外には出れませんが、私だけ特別で塾にも通ってました。塾が終わる頃には親も帰宅するので塾から直接帰ってました。
中学生から鍵っ子です。
妹は小学校の学童だったので小3から鍵っ子です。

学童の補助してました!
来なくなった子供たちはスイミングだったり塾に行ってるみたいでしたよ🙆🏼‍♀️

れおたんママ

うちは支援学級在籍していたのでそのまま六年まで学童お世話になってました🙇
周りは鍵っ子にされてましたよ!お留守番、の練習も少しずつさせてました!