※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに二回食を始めることを考えています。まだ挑戦していない食材があっても大丈夫でしょうか?皆さんは何時頃に食べさせていますか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

二回食開始についてです!
1月26日生まれで5ヶ月になった日から離乳食を開始しました。1ヶ月が経ち、よく食べるてくれるようになったので、そろそろ二回食にしようかなぁと思うのですが、まだチャレンジしてない食材(じゃがいもやさつまいもなど)があっても二回食にしても大丈夫ですか?
そして皆さん何時頃にあげてますか?
先輩ママ様教えてください(●´ω`)ノ"

コメント

匿名希望

今は何時にあげてますか?
うちは二回食は8時と17時にあげてました。なのでまだ試してない新しい食材は8時にあげて、17時は食べたことあるもので献立考えてましたよ。

• もんち

もんち

今は授乳時間を見つつ、7時〜9時の間であげてます(。・ω・。) !
    2回目は17時なのですね♡その時間でもグズグズしたりしませんか?

• 7月27日
  • 匿名希望

匿名希望

朝あげてるのなら夕方にあげるおくと三回食になったときに楽チンです。その間の時間に昼食足せばいいだけですもんね。
    もう2年前なのであやふやですが、17時でも特にぐずぐすはなかったと思います。ごはん→お風呂→授乳→睡眠の流れでしたよ

• 7月27日
  • もんち

もんち

なるほど(。・ω・。) !!
    そうしたら夕方にあげてみます♡
    夕方のごはん食べた後の流れは匿名希望さんの流れでやってみようかなと思います(✿´ ꒳ ` )♡
    ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 7月28日